※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
産婦人科・小児科

新生児聴力検査で再検査が必要です。耳の穴が小さく検査が難しかったため、不安に感じています。再検査で問題がない方の経験を知りたいです。

新生児聴力検査について
札幌のおおこうち産婦人科で先日出産しました。
その際に、新生児聴力検査を受けたのですが上手く検査出来なかったみたいで、来月耳鼻科に行き再検査をします。
同じように再検査になったけど問題なかったよって方いますか?毎日不安で、、、
検査を上手くできなかった理由は、赤ちゃんの耳の穴が小さいらしく、8から10レベルで合格基準だけど3くらいの値しか出なかったということみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話じゃないんですが、友達の子がリファーになって再検査でパスしました😊
その子はなんの問題もなく3歳になりましたよ〜

• さくまる

さくまる

そうだったんですね😭
    私の赤ちゃんも何の問題もないこと願います😭

• 1月7日
うみ🐬

退院時の検査で引っかかりました💦
ボロボロ泣きながら退院し、でも大きな音に反応している気がしたので大丈夫かなとも思い…
再検査も時間がかかったので、やっぱり聞こえないのかと思いましたがパスしました!
今のところ特に問題なく、もうすぐ3歳になります😊

• さくまる

さくまる

わたしもたまに大きな音に反応してるような気がしたりしなかったり、、
    何の問題もなくてよかったですね😭
    私も、何の問題もないことを願います😭

• 1月7日
chan

私のまわりは結構引っかかってる子いますよー!
私の子も再検査になりました。再検査でも引っかかりました😫
精密検査したら大丈夫でした🙆‍♀️