※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔見知り程度のお子さんにお菓子をあげるのは控えた方がいいですか?

顔見知り程度のお子さんにお菓子をあげるのはやめた方がいいですよね?

習い事が同じで、娘と仲良くなった女の子がいます。
娘と仲良しなのですが、いつもパパさんが連れてきているのでなんとなく話しかけづらくて全く話したことがありません。
連絡先はもちろん住んでる場所やどこの幼稚園や保育園に通っているのかすら知りません。

娘には習い事の帰り道アメをあげているのですが、
お友達にもあげたいなと言っています。

あげるのは私は全く問題ないのですが、アレルギーあるかもしれないし、おやつの時間じゃない時にお菓子を食べちゃだめなご家庭かもしれないし、
ためらっています。
パパさんに聞いてみればいいのですが、子供が側にいるので聞いたら断りづらいと思うし…

あげない方がいいですよね?

コメント

マロッシュ

そうですね、おやつ事情は家庭によって様々だから難しいですよね😣💦
私でしたらあげないかなと思います💦

もらうし、あげますよ😌

帰りなどでお母さんたちが管理すると思います。
アレルギーまで気にしてたら何にもあげれないので😂

友達じゃなくてもお店でちょっとしたお菓子もらったりもあるし、その時の対応は親がすると思います🙂

迷惑でしか無いです😅

一緒に公園行くとかがあればシェアしますが、おっしゃる通りアレルギーを確認してからです。
息子のクラスメイトは着色料アレルギーです。
飴にも入ってること多い成分です。

我が家が迷惑と感じるのは、おっしゃる通り、だらだらになるような食べ方をさせたくありません。
食べるならカフェとかファミレスに入ってとか、公園でとか、きちんとおやつタイムにしたいです。

はじめてのママリ

難しいですよね。
顔見知り程度なら辞めといた方が無難かなと思いますが。

正直アメぐらい別にいいのかな?とは思いつつ、何かあったら嫌なので。
娘さんがお友達にあげたいと言う気持ちもあるので、
その子のパパに聞くしかないのかなと思います!

確認する前に上げるのは辞めた方が良いかなと思います。

うちは6歳と4歳がいますが飴やガムは与えてません。
家庭によって与えてないおやつや避けてるおやつ、アレルギーなどあると思うし、貰っちゃったら食べたくなるのにあとで親が回収するのも可哀想だし🥲🥲

食べ物関係は確認してからの方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私はあげない派です!
食べ物はアレルギーや家庭の方針もありますし、飴って特に詰まらせる可能性もあるので、やめておいた方が無難かと思います😊✨