※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

26週の妊婦です。体重管理に悩んでおり、55キロまで増えました。検診で58キロ以内を目指しています。食欲との戦いで大変です。

ただいま26w。。

157センチもともと50キロくらいで、
たまたま妊娠当時いろいろあり痩せていて48キロ、、

先月の検診でなんと55キロを記録し(笑)
少しカロリーコントロールしましょうね〜〜と。。

正月もはさみましたが、
なんとか前回の55キロキープしています。。
やっと明日は検診!!!

終わったらとりあえず好きなもの食べたい。。

最終的にも58キロ以内と言われているので
油断はできませんが。。

皆様どうやってコントロールしていますか!??
正直何をやっていても体重が気になって、、、
好きなもの食べたい(*゚▽゚*)
ほんとにツラいです、、、、、、。涙

コメント

yua

普通に食べているだけでも体重増えますよね😂❤️

私は野菜中心の生活にして、夜は炭水化物控えてます!
冬なので鍋に頼りっぱなしです😋

間食はどうしても食べたくなったらくるみやヨーグルト、納豆などにしています☺️

ダッフィー

私も身長158でもともと
ちさとさんと同じくらいの体重でした!

今もぉ臨月なんですが臨月って太ると
よく聞いていたものの忘れて普通に
食べていたら1週間で3㌔太りました笑

今で合計15キロくらい🙄笑
でも体重管理で怒られたことなかったです😳

26wだとわたしもそれくらい増えてたん
ですが
ほとんど炭水化物はぬいてます😳
運動出歩いたりしてたからですかね
その頃はあんまり
体重増えなかったです(*˙︶˙*)ノ゙

臨月は本当に気をつけてください笑

damas

私も妊娠中は油断すると
すぐ増えてしまって何回も注意されました😂
この時期、美味しいもの多いから
誘惑がヤバイですよね😢

検診終わった日から2、3日は
好きなものをガッツリ食べて
検診が近くなったら
ローカロリーなゼリーやヨーグルトにして
炭水化物を少なめにしてました◡̈★

ふうまま

ほんと食べたいですよね😭
私も158cm、もともと51㌔で、ほぼ体型同じですが、26週の時は58㌔、今9ヵ月で61㌔。10キロオーバーしてしまいました😅

私は食べないのは良くないのでヘルシーなものを食べるようにしています!ジュースを麦茶にして、お菓子はやめて、甘いものも果物にヨーグルトかけて我慢です⚡
ちなみに脂肪燃焼スープやえのき氷ダイエットなら妊婦でもできます♪