※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事が大好きな義母って多いと思うんですが、今だにバレンタインを…

旦那の事が大好きな義母って多いと思うんですが、今だにバレンタインをプレゼントしてきて親バカだなー😅って思います💦
同じような方いませんか?
私自身は誕生日おめでとうなんて一言も言われたことないのに、最近義母から母の日やお歳暮の催促みたいな発言があって正直うんざりしてます😇
バレンタインに関してはホワイトデーに旦那が返してるんですが、めんどいし旦那も良い歳なのに😅って思います💦
子離れできてない義母が最近苦手なんですが、やっぱ息子(旦那)大好きな義母ってイベントはかかさずプレゼントとかしてますか?

コメント

ママリ

義母は旦那にそういうイベントでよくプレゼントしてます🤣
旦那はホワイトデーとか返してないみたいですが、私は関係ないので知らんふりしてます笑

子離れできてない義母イラってしますよね
旦那が悪いことしても、ストレス溜まってたんじゃないの?って私のせいにされた時は普通にキレました🤣

ええ、図々しい義母ですね。
「誕生日におめでとう一言もなかったのにお歳暮の催促するって、、どうなんでしょうか?」
って私なら言ってしまいます笑

はじめてのママリ🔰

うちの母もしてます笑

はじめてのママリ🔰

うちの母もです(笑)ちなみに私や妹、私の主人にもバレンタインくれます😊

はじめてのママリ🔰

経験談ではないですが🙏
自分から催促するのはどうかと思い
ますが、私もいつまでたっても子離れできない母には、なってしまいそう‥‥どうしよう🫢

はじめてのママリ🔰

バレンタインはないですが、クリスマス、誕生日、子供の日もあげてたりしますよ~
さらに毎日何件も、仕事きつかったね大変やったねお疲れ様のライン来てるみたいです…キモッ!ウザッ!

はじめてのママリ🔰

私の実母なのですが、私の兄弟(実の息子)たちにバレンタインデーにプレゼントを贈っています。デパートで買ったチョコレートと下着または靴下です…誕生日には現金を送っているようです。

私からしたら気持ち悪いです。40過ぎた息子にバレンタインにチョコ贈るって気持ち悪すぎです。しかもパンツ付き。母に指摘したら「だってお母さんがあげなかったら、あの子達1個ももらえないでしょ?」と宣っていて、呆れました。子離れできていないし、いつまでも「私の可愛い子供たち❤️」という感覚が滲み出過ぎていて引きます。

私の夫にもバレンタインチョコを渡してきたので、私が拒否したのですが「あんたにじゃなくて、夫くんにあげるのよ。いいじゃない、あげるくらい」と言って人の気持ちは丸無視です。お礼は要らないと言われましたが、夫がもらったからには返さないと…と、私が買いに行きました。欲しくもないチョコを押し付けられて、私がお返しを用意する羽目になって、迷惑している!来年は要らない!!と母に怒って終わりになりました。

兄はお返しをしたり母の日に贈り物をしていますが、弟は全くしません。私も母の日の贈り物はしてきましたが、「母の日をくれるのはお兄ちゃんだけ。他の子は何にもくれない」と家に来た親戚に、私の前でぼやいて恥をかかされたので、私からの贈り物は一切止めました笑

moony mama

私自身が、実家で父が他界するまでバレンタインも誕生日もあげてましたし。
家族内でプレゼント交換はいまだにしているからですかね?
義母や義妹からチョコもらってる夫は普通だと思ってました😆
私も、バレンタインは義妹の旦那さんとかにもあげてますし、家族内でも普通にあげるものだという認識です😊
ホワイトデーのお返しも、私が買いに行ってあげたりしてますよ。もちろんお金は夫のお財布からもらいますが😝

義母は、夫にだけ誕生日プレゼントくれます。義妹にも買ってるようです。でも、私や義妹の旦那様にはありませんね。そういう人なんだなーで終わりです。
義母への誕生日プレゼントなどは、すべて夫のお財布から出してもらいます。
私の実家は、夫にもプレゼントをくれるので、実家へのプレゼントは夫にもお金出してもらってます😏

りな

バレンタイン
誕生日
クリスマス
昇進祝い

全部くれます😂✨
でも、旦那だけじゃなく私にもくれます!
そして、私の母も旦那に渡してます🎁

そのかわり
バレンタイン(義父)
ホワイトデー
母の日 父の日 敬老の日
誕生日 2人分
クリスマス 2人分
結婚記念日(五年ごと)
もすべて渡してます💦

はじめてのママリ🔰

うちの義母も子離れ出来てない系義母なのでもちろんバレンタインを旦那にあげてます😇
でも子供(義母の孫)にはクリスマスもお年玉も無し🤣

子離れ出来てない系の義母苦手です😭
旦那に頻繁にどーでもいいLINE送ってきたりしていますね😇