※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の保育園でマスク着用が強制されていて困っています。未就学児には県で強制されていないのに、園では一日中着用を言われています。自由なはずなのに、改善策が知りたいです。

福岡市

保育園児にマスクを強制する園が本当に嫌です。

県では未就学児にマスクは強制ではないと言われてるのに
一日中つけるように言われます。

自由でいいはずなのに
どうしたら改善されるんだろうとおもってしまいます。

コメント

あーちゃん

こればっかりは園の方針になるから仕方ないですよね😭
それで園でコロナが出なければ園のおかげって思う親も少なからずいるだろうし、、
小さい子供に一日中マスクって、大人でも嫌になるのに本当に可哀想です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね!😭なんかいつまでするの?て思います。

• 1月7日
あいう

きっと改善はされないですよね( Ĭ ^ Ĭ )
それが園が思うコロナ対策の最善の方法だから…

周りもそれが理由で転園希望出してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!ママ友もみんな言ってて、やっぱり転園かな?とか思います。

• 1月7日
  • あいう

あいう

私立の保育園だと言っても無駄ですよね…
    幼児にマスクをさせないってのが法律ならどこの園も守るんでしょうが、
    おそらく体操服登園!とかと同じレベルでマスク必須って感じに園が決めてるんでしょうね…
    多分マスクしてない=体操服登園なのに私服で登園してる
    みたいなんだと。

逆に一日中マスクだからって理由で通わせてる人もいるから園を動かすのは無理だとおもうので私なら転園します…

うちの子は幼稚園で入園金10万払い…その他もろもろで年間15万は払ってきたから…あと1年だから諦めますが( Ĭ ^ Ĭ )

• 1月7日
  • あいう

あいう

年間20万以上でした笑笑
    無償化引いて…笑笑
    制服代とかいれたらそれ以上ですが、怖いから計算しないですが

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

認可保育園なら福岡市の担当の部署にいったら指導してくれないですかね?
うちの子の保育園は希望者のみマスクなのでつけてる子の方が少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと電話してみようかなと思います。希望者のみの園も多いですよね!この保育園、脳停止してんの?笑て思っちゃいます笑

• 1月7日
まな

子供にマスクって本当に可哀想で仕方ないです。マスクさせてる方が酸素不足になったり免疫低下します。
予防効果も全然ないのに、、
コロナ始まって3年ですがマスク着用率、ワクチン率トップの日本なのになぜここ最近のニュースでは感染者、死亡率過去最多人数と報道されてるのみるとマスクもほぼ意味ないですよね。特に子供はほぼ重症化しないですし数字やデータをみるとほぼ普通の風邪です。
ちなみに私の子供の園ではしてない子の方が多いいですよ★私なら子供のために転園考えます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり転園も考えますよね!マスク意味ないのにいつまでやってんだかとおもいます。

• 1月9日