※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に気づいたきっかけは何でしたか?生理前症状との違いはありましたか?積極的に妊活をしていた方にお聞きしたいです😊

妊娠に気づいたきっかけは何でしたか?
生理前症状との違いはありましたか?

積極的に妊活をしていた方にお聞きしたいです😊

コメント

*s

頻尿となんとなくだるさがありました!

はじめてのママリ🔰

不妊治療で排卵後にも薬を服用していたのですが普段はない茶オリが薬服用中に1日だけあったので着床出血かも!と思い気付きました😊

りり

・高温期8日目でいきなり体温が上がった
・高温期8日目から眠気が異常で、仕事中もとにかく眠い。帰宅後ご飯も食べず爆睡。
・高温期12日目の朝、室温が4℃なのに大量の寝汗をかいた→検査薬で陽性

こんな感じでした😊🌸

ママリ

2年近くタイミングとってました💦
生理前のダルさや生理痛も重い方で、毎回区別つかず…😅
妊娠した月も違いはわからなかったです😅💦

はじめてのママリ🔰

私は生理予定日の5日前くらいからいつもの生理前症状があり、胃もたれしてる感じがずっとあって🥲
焼肉をめちゃくちゃ食べた翌日にピザをめちゃくちゃ食べた後からだったので、単純に胃もたれだと思って胃薬を毎日飲んでたのに治らず💦
胃の病気を疑って消化器内科を予約しようとしたら、先に妊娠検査薬しなよ!って言われて試したら妊娠が分かりました😂
生理予定日から2日後です!

ななな

生理予定日一週間前から寒気が凄かったです!

ママリ

生理前は食欲がめちゃくちゃ増すのに、妊娠した時は全然なくて、おかしい!と思いました😂
あと、イライラしないとかもありました😳

れもん

着床出血、体温が急に上がった
あとは眠気もありました🙋🏼‍♀️

ママリ

なんとなく水道水がくさく感じました💦それで気づきました!

ママリ

息子の時は立っていられないくらい(立ち仕事でした)の猛烈な眠気、それから腰の痛みで妊活中だったこともありあれ?もしかして♡となりました!!

はじめてのママリ🔰

熱っぽさ、眠気、頻尿、少量の薄い出血で ん?となって検査したら陽性でした😳

いちご

微熱が続いてました!

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😊
個人差がかなりあるみたいですが、何かしら違和感を感じて気付く方が多いみたいですね!
今ソワソワ期なのですが、体調を気にかけながら過ごしたいと思います😌

みなさんもお身体ご自愛ください。
たくさん答えてくださりありがとうございました💓

はじめてのママリ🔰

妊娠するまでは生理がきちんと予定通りに来ていたので、遅れて来なかったことがきっかけでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生理前にある下腹部の張り?というか下腹部がパンパンになるんですが、それが妊娠の時はありませんでした。
その他の症状は全部一緒でした。