※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

妊婦11週目でコロナ陽性。息子はおっぱいを吸わないと寝ない。7日間おっぱいをあげないと慣れるか?おっぱいが出なくなるか?

妊婦11週目コロナ陽性でした。実家に息子預けてますが、おっぱい吸わないと絶対寝てくれません。少ししか母乳も出ませんが💦7日間おっぱいあげないと慣れてくれますか?そして、おっぱい出なくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

生後五ヶ月の時に私がコロナに感染し息子を5日間実家で預ってもらいました🙌🏻母乳はよく出る方だったので搾乳しながら乗り切りましたが、かなり減ってしまいました😭元に戻るまでに1ヶ月ほどかかりその間はミルク足してました💦
離乳食はよく食べてくれますか??妊娠中とのことですし、1週間離れてる間に乳離れできるようであればそのまま卒乳してもいいのかな🤔と思います☺
お大事にしてください✨

はじめてのママリ🔰

ドクターや母体の状態によって違うかもしれませんが、私が知ってる限りの知識ですと妊娠したら断乳すると思っていました。子宮収縮するのを防ぐためです。

実家のご両親には申し訳ないですが、1週間離れることが、ある意味、断乳に踏み切るちょうど良いタイミングかもしれません☺︎