※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。10倍粥や簡単な米の作り方を教えてください。美味しくて食い付きの良いレシピが知りたいです。

明日から離乳食はじめようとおもっています🍚
10倍粥、米から、1食分の簡単な作り方あれば
教えてください!
ネットや本いろいろ見ましたが
美味しい、食い付きがいい!ってレシピあれば
嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しさは味付けとかはないので、やっぱり炊き立てが一番美味しいと思いますよ✨

いつも炊飯器のお粥モードで炊いてました!

初期はお米大さじ1に水150ccで炊いてました!
それでも余るので、1週間分冷凍して残りは大人が食べてました☺️

退会ユーザー

横からすみません🥲
    お米大さじ1に水150ccのかなり少ない量を炊飯器で炊くってことですよね?😳

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!
    炊飯器によるかもしれないですが、うちのは0.5合(普通の炊飯で)から炊けるので
    それよりも多い量ですし、問題なく炊けますよ☺️

• 1月6日

退会ユーザー

うちの炊飯器もおかゆモードもありましたし、いけそうでした( ˶'ᵕ'˶)🌟
    1週間分の量作りたかったので助かりました♪♪
    横から突然でしたが返信ありがとうございました🥹💗

• 1月6日
ママ

鍋に研いだお米をスプーン二杯(初めはそんなに食べないので)くらい入れてぐつぐつ煮ておくとお粥ができるので、それを裏ごしして10倍粥作るのがいちばん楽でした!
5~6ヶ月だと味付けもないしレシピとかは分からないですが かぼちゃとさつまいもとトウモロコシは甘くて好きみたいでした!

ぽっぽ

ありがとうございました!
炊飯器で炊きました😌