※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在里帰り中になります。昨年末に出産をし、1月いっぱいは実家にいる予…

現在里帰り中になります。
昨年末に出産をし、1月いっぱいは実家にいる予定です。

家と実家は車で20〜30分ぐらいの距離になります。

旦那さんは12月から2月中旬まで繁忙期のため
現在週6勤務、毎日終電帰宅です。

そのため週に1度は実家に来てくれて、
頼めばミルクやオムツ替えはやってくれます。

毎日深夜1〜5時ごろに4時間程度のギャン泣きタイムがあります。
旦那はそのギャン泣きにも気づかないでずーっと寝ています。
流石に私もイライラしてしまって起こしますが、ふわふわしたままで、抱っこも危ないのでもういいわ!って言うと
また寝てしまいます💦

母乳欲しがって泣いている時も旦那は起きず
結局1人で母乳やミルク、寝かしつけを行っているので
逆に旦那に対してイライラしてしまいます。

日中もちょっと寝ていい?って寝られて
いやいや私が寝たいのに😭
と、余計モヤモヤしてしまいます。

3月以降であれば少しは仕事も落ち着くので
今よりは頑張れるかな?と思っているのですが、
旦那さんにどんなことを育児でお願いすべきかわかりません。
というか、先が見えず、不安でしかありません。

実家も共働きのためあまり負担を掛けられないので、遅くても2月上旬には引き上げようと思っています💦

皆さんならどんなこと、うちの旦那さんにお願いしますか?
アドバイスお願いします😭

ちなみに旦那は、買い物と料理以外は家事できます。
洗濯はできます。。。(笑)

コメント

ママリ

私は里帰りせずでしたが、うちの旦那も娘が泣こうが寝ていたら聞こえないみたいです!
9月〜3月まで繁忙期で、娘が生まれて半年間、旦那が夜中対応してくれたことはありません!
毎日仕事で疲れて帰ってくる旦那に、夜中までやれっていうのは酷だと思ったので言いませんでした。
2人の子だからと一緒に育児するのは当たり前ですが、仕事が忙しくて休む暇もないのなら、何もできなくても仕方ないかなぁと思います。せめて休日は交代で面倒見たり休んだりとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日に趣味のサッカーにいっているので、趣味の時間削ったらできるじゃ?って思う自分がいます💦

それはできないらしく、仕事に行く日もいかない日も土日は趣味の時間2時間は必要みたいで、
    仕事のリフレッシュだと思ってやらせるのか

私も2時間ずつ休みをらもらうべきか…どんな妥協すれば旦那を受け入れられるか😭💦

ママリさんは、1人でこなされていて本当にすごいです💦

• 1月9日
R

母乳以外のことはお願いしました🤩夜中の授乳も自分がつらい時(不快性射乳反射でどうしても母乳をあげるのがつらいかったり、どうしても寝かしつけられない時)は叩き起して足すミルクを作ってもらったり抱っこも代わってもらっていました。
日中は旦那に任せると子供
ほったらかして寝られそうなのも
ありあまりお昼寝はできなかったです😂
2人の子供ですし、私が仕事復帰したらこんなにできないよ!?と脅しながら少しずつ言わなくてもやってもらえるようにしました。でもまだまだ足りません🥹(笑)