※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で、食事や気持ちの切り替えが苦手。保育士の母親が、こんなにイヤイヤやこだわりのある子は他にいるのか不安に感じています。

2歳7ヶ月の娘

まだ一人っ子なので、親戚や家族からも可愛がられて
いるんですけど、愛情が足りないのか、
こっち見て!というように父母を叩いて気を引いたり
思い通りにならないと物を落とす、投げる、
大癇癪です😂😂

余程癇癪が続く時は、離れると、
動画等を見たりして泣きやむのですが
また近づくと、思い出して泣きます😂

保育士なのですが、こんなに何にでもイヤイヤとか
こだわりがある子いるのかな?と思ってしまいます

例えばご飯食べたくない!で始まったら
食べたいって言ったものを出す→いらない
食べさせてほしい→パパやだ、ままがいい→
このスプーンいやだ→鼻水でた〜🤮と
次から次へとイヤイヤの矛先が変わります💦

言葉はある程度出てるんですが、気持ちの
切り替えが苦手そうです😵‍💫

コメント

なっそん

イヤイヤMAX?で今そんな感じです😭
癇癪もヤバすぎて、これ大丈夫?って思います💦💦

イヤイヤの仕方も同じ感じで、
「イヤだ、〜がいい!」、と言われるので言われた通りにしても
「これじゃなくて、こっちがいい」
ってなって、また違うことに気を取られ……全然着地点が中々見つからずで、
日々参ってます😅

はじめてのママリ🌻

同じです!😂本当疲れちゃいますよね💦
周りのママに聞くとうちも同じって言われること多いんですが、
保育園と家とで別人で、
保育園ではいい子なのに家でワガママ自己中!爆発してます😂
なので先生に相談するとびっくりされます😭

ママリ

同じ月齢の女の子がいます!
まっっったく同じです!
叩いてくる、投げる、毎日ギャーギャー言ってます😑
うちの場合はしつこくこれがいい!って言ったら、渡すまでしつこく言ってくるタイプです……🙄
保育園ではものすごい猫かぶってるみたいで、家で爆発して発散してる感じです☹️
イヤイヤ加速しててしんどくなりますよね🥹
お互い頑張りましょ🤝🏻