※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

友達の出産祝いについて!友達が出産したのでお祝いを送りたいのですが何…

友達の出産祝いについて!
友達が出産したのでお祝いを送りたいのですが何が良いか聞いたらお下がりいっぱいもらったりしてるからギフト券がいいと言うことでギフト券贈ろうと思っています。
友達は私の結婚式にも来てくれたのですが友達は去年コロナということもあり写真だけ撮ったそうです。
結婚祝いも渡せていないので一緒に贈りたいのですがその場合いくらくらいのギフト券を送るべきでしょうか?

コメント

まみー

仲にもよりますが、とても仲が良ければ私なら3万円分にプラスで、物ではなく手軽に食べられるスープセットや甘いものが好きならお菓子など何か送ります。

そこまで仲良し!親友!って訳ではなければ、結婚祝い1万、出産祝い5千円〜1万円ですかね🤔

• きー

きー

返信ありがとうございます!
    友達とは個人的に遊んだりという感じではないですがグループで仲がいいです😊
    今はコロナなのでなかなか会えませんがコロナ前は年に3回は会ってました!
    でもやっぱり3万円ですよね!
    それとプラスで何か考えてみます😄

• 1月7日
Thainyan

コロナ治まってから何年か後に結婚式をあげる予定がないのであれば、結婚祝いは頂いた分と同額、恐らく三万円、出産祝いのギフト券五千円を贈ります😊

• きー

きー

式はあげないと聞いてます!
    なのでやはり自分の時に頂いた分の同額プラスで贈ろうと思います😊

• 1月7日
Lemon

上の方も書いてますがスープセットおすすめです♡
自分の出産の時友達からスープストックのギフト貰ったんですが美味しいし冷凍できるし食べやすいしで最高だったのでセンスあるな〜!と思ったので☺️
ギフト券とプラスでそういう消耗品とかだと嬉しいですかね🙌🏻

• きー

きー

スープセットいいなと思ってました😊
    やっぱり産後バタバタしてる時にあると便利そうですよね😄
    ギフト券とプラスでスープセット考えてみます!

• 1月7日