※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べなくなり、食事中に顔を胸にくっつける様子が続く子どもについて、同じ経験の方からの対処法を教えてください。

何度も離乳食のことで
質問させていただいています💦

元々離乳食をほとんど食べないのですが、
最近は特にひどく、

離乳食の椅子に乗せるとすぐ降りたがり、
抱っこをすると2口くらいは食べますが、
すぐに私の胸に顔をぺたんとくっつけて
食べなくなってしまいます。

食事の時間がいやなのでしょうか…
泣くのではなく、この顔を胸にくっつけて
くる理由もよくわかりません…。

同じような状況になられた方、
対処法など教えてください!

コメント

チビたん

その頃うちの子も食べなくて困ったものです。
ベビージョルンの絶対に出られない椅子で食べるようになってからは比較的楽になりました。
色々試行錯誤してたら食べるようになり、3歳に、なる今では大人と同じくらい食べます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    絶対に出られない椅子…!👏
    やっぱりそこまでしないとこちらがストレスになっちゃいますよね💦
    うちの子もいつかはぱくぱく食べるようになりますように🥹

• 1月7日
なっそん

好きなものも特にないですか??
あまり参考にならないかもですが、
ウチはものによって食べたり食べなかったりもありましたが、
お粥が全力拒否で、食べてくれなかったのですが、
形状変わって普通のお米になったら食べるようになりました😊
なので、形状が柔らかすぎる、固すぎる、小さすぎる、大きすぎる、など好みの関係もあるかもです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    りんごが好きで、上手に食べられない割に硬いままの方を好みます!
    なのでご飯も硬めの方が好きかもですね…!やってみます☺️✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子最近全く同じ感じです…!上の子も同じ時期があって💦
出られない椅子に乗せたり、今は一時的にテレビ見せながら食べさせたりしています🥺
上の子もこの時期だけテレビ見せて食べていましたが、降りなくなってからやめてもうちは大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもテレビ見させながら口を開けたとこに放り込んでます😭
    継続的にやれば、ご飯の時間は座ってなきゃいけないことに気づいてくれますかね😂💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は自然と抜け出しなくなりましたよ☺️大人で座ってられない人いないですしね、一時的なものだと思います😊

• 1月7日