※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中、咽せたり誤嚥が増えたりした方いらっしゃいますか?妊娠37週の初…

妊娠中、咽せたり誤嚥が増えたりした方いらっしゃいますか?

妊娠37週の初産妊婦です。

最近自分のよだれで誤嚥しちゃうくらい、咽せて咳き込むことが増えました。
今まで切迫早産でずっと安静にしていたところから、37週に入って安静解除され、筋肉が弱っているのかな、なんて思っていたのですが、それにしても多い気がして、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

逆流性食道炎ではないですか?

みるく

私もです❕後期入ってから自分の唾でむせて咳き込む事が増えました💦🙀寝てる時とか多いです😱更に臨月入って唾液づわりのようなかんじもあります💦