※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんお風呂の温度は何度!って決めてますか?私は沐浴以外気にしたこ…

みなさんお風呂の温度は何度!って決めてますか?
私は沐浴以外気にしたことがなく、適当でした😅
今見たら40℃設定になっていましたが。
義実家に泊まりに行ったら義弟夫婦が子供の為に39℃って決めているらしく、義弟が来る時は39℃に設定し直しているらしいです。
私がうち何度だろー?って言ったらえ!?!?って驚かれました💦
41℃かなぁ?って言ったら義父に可哀想だと何回も言われて😅
結果40℃で2人ともいつも泣いたりせず入っています。
私は育児が適当で、義弟夫婦はかなり慎重派なので差を感じてしまいます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも42度で湯船ためてますよ。

シャワーは40です!

はじめてのママリ🔰

40℃です!
でも私と夫は41か、42が理想です。
(最後に入るどちらかが、追い焚きして41か42で入ります)
でも子供達が長風呂で暑がるので
40℃にしています🥰

夏場は39℃です。

はじめてのママリ🔰

子供の理想は38℃くらいと言われていますよね😊!

けれど冬は冷めやすいし、
40℃くらいでも全然問題無さそうですけどね😌
慌ただしい私たちにとっては
できるだけ暖かいのに入りたいですし🤣

しかし温度が高いと肌の乾燥が
より増えてしまうそうです💦

ゆん

湯船40℃でシャワーは41℃にしてます!

ままり

子どもたち入るなら39℃にしてます!
大人だけ入るなら41℃で追い焚きしたりです!
そんな大して変わらないとは思います😇!

引き継ぎ忘れ

その日の体感で変えています💡
今時期は40〜41度で、夏場は38〜40度です。
住環境が違うのだから、各家庭で温度が異なるのは違和感ないです☺️

ゆんゆん

冬は寒いので、湯船もシャワーも42度です🍀夏は39度です🍀

はじめてのママリ🔰

そんなの全然気にしてないです。私が寒がりなので45度とかでシャワー浴びています💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信&遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
同じような温度の方がたくさんいて安心しました🤣💦
義父に何度も可哀想と言われたので、今まで間違ってたのかと自信無くしていたので😳
ありがとうございます✨