※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

オール電化で冬の暖房使用で電気代が1万円以上高く、今月は4万円かかりそうで驚いています。

今更ですが、電気代高くなりすぎてやばくないですか?!笑

ちなみにオール電化です!

冬は暖房つけるので毎年高いのですが、びっくりするほど高い!
今月の予想電気代見て本当にびっくりしました!笑
去年より使用料は節約して少ないのに電気代1万円以上
高くて泣きそうです🥹🥹🥹

今月4万円いきそう、、、
毎年高くても3万円いかないくらいだったのに🥹

コメント

ままり

オール電化ではないですが、あまり寒くない時はつけず、電気毛布を人数分買いました😂
電気代アップに若干歯止めがかかった気がしてます😂
あとは窓にもいろいろ施しました。できるところからします😂

  • ママり

    ママり

    すきま風寒いですよね🥶!!
    うちもできるところからやらないと
    このままだとやばいです😂

    • 1月6日
おなかすいた

うちもオール電化です。
去年と比較したら15,000円高くなってます。去年と何も変わってないのにー😵‍💫

  • ママり

    ママり

    私もそれぐらい高くなってます😵‍💫
    びっくりして2度見しました笑

    • 1月6日
ちびちびママ

オール電化です😊
明日、今月分の請求が来るんですが、、ビビりまくってます😇😇💦💦

  • ママり

    ママり

    ほんと泣きそうですよね😇😇😇
    予想外の出費で辛すぎます😭笑

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちもオール電化です。太陽光発電つけてますが、12月は3万いってました🤣
過去最高です。
もはや節電の仕方が分からないです。

  • ママり

    ママり

    節電の仕方わからないですよね。笑
    ちょっと頑張って節電してるにも関わらず過去最高の電気代になって、心折れます😇

    • 1月7日
ままり

オール電化です!
12月の分49000円でした…😭😭😭
エアコンはリビングだけ朝起きてから寝るまで17度でつけてます。
本当はリビングと2階階段のエアコンの2台を一日中つけっぱなしで全館空調を想定されてるんですが
そんなの絶対無理なので2階の仕事部屋とか寝室では石油ファンヒーターつけてます
それなのにこの額は頭抱えます…子供産まれたばっかりだしエアコン消すわけには…😭

  • ママり

    ママり

    高いですよね💦
    エアコン17度だと寒くないですか?😵‍💫うちも節約のため頑張って22度にしてみたところです!笑
    電気代どうにかしてほしいですよね🥹💦
    1月、2月はもっと寒くなるだろうしエアコンもフル活用しないとだから電気代おしまいです😇😇😇

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    17度設定でもなぜか室温が20〜23度まで上がります😂本来なら1階の全部屋をカバーするエアコンでLDKだけ温めてるからかもしれません…!
    うちは東北電力なんですが、どうしてこんなに高いの!?って色々調べてたら去年より燃料調整費がすっごい上がってました!!!
    12月と1月の燃料費が去年の10倍で、それのせいで去年より電力使ってないのに電気代1万くらい上がってます😱
    本当なんとかしてほしい😭😭😭

    • 1月7日
  • ママり

    ママり

    空調が良いお家羨ましすぎます🥹💕
    10倍ですか😱😱😱
    値上がりしすぎですね!!!
    私は関西電力ですが、調べてみたいとおもいます🥹
    なんとかしてほしすぎますよね😵‍💫!
    冬乗り越えるのにすごい出費です💸

    • 1月7日