※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルいつ購入するものですか?おすすめのランドセルおしえてほしいです。現在は、年中、4月で、年長です!

ランドセルいつ購入するものですか?おすすめの
ランドセルおしえてほしいです。

現在は、年中、4月で、年長です!

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、イオンで再来年度入学する子供たち向けにランドセルの予約が始まったと書いてありました^_^
最近は、年々早くなっているようですし、祖父母が買う事前提で売る側もGWや夏休みなどに販売会をするところも多いようです。
我が家は、特にこだわりがなかったので、夏休みにヨーカドーへ行き、本人が使いたいと決めた物を注文しました^_^ランドセルは、2月に受け取りに行きました^_^

ママちゃん

ゴールデンウィークに買いました😃
でも、ランドセルが手元にくるのは来月です😁

私は工房系とか気になってたので、何先かカタログ取り寄せしました😀

それで見つけたランドセルの展示会に行って、実物を見て購入しました😀

はる

年長のGWが多いみたいです。うちは両親がそんな早く買うのおかしいと言ってて6月に買いました。12月に届くと言われてましたが10月に届きました。

たま

うちは夏に買いました。
3月に届きました。

はじめてのママリ🔰

年長の4月に買いました!
それでも届く時期は遅めの時期は人気でもう選べず10月に届きました😅