※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、母以外の人からミルクを飲まない状況について相談です。母以外の人が与えるとすぐに飲み終えるが、母からはあまり飲まず泣くことがあるとのことです。

こういうことってありますか?🤔

もうすぐ生後7ヶ月です👶
お腹が空いて泣いていたので、私の母がミルクを与えるとほとんど飲まず泣いてばかり💦母には「この乳首ちゃんと穴あいてるの?」と言われました(笑)
私に代わって与えるとすぐにグビグビと飲み終えました🍼

私の母にはよく会うし全然人見知りはしないのですが、いつもの人からじゃないとミルク飲まないとかありますか?🥲💦

コメント

ママリ

ありますよ。抱き方とか、哺乳瓶の角度とか微妙に違うみたいで、私以外は途中で飲まなくなったりします。

ちぃまま

うちもそのくらいの時期にパパからのミルクを飲まなかったです笑🤣
今まで飲んでたのに急にパパのミルク拒否になりました😱
でも10ヶ月頃くらいからパパからでも飲むようになりました👍

はじめてのママリ🔰

うちは1度だけ何故かわからないけどパパがあげる時に哺乳瓶拒否なのかなんなのか飲まなかったことがありました。
お腹空いてるはずなのに…
ちょっとしたことだと思いますが何かしら気に入らなかったのかもしれません…

👦🏻👶🏻

あります!
うちはパパがあげたら絶対飲んでくれず大泣きで毎回私があげてます😵‍💫

うた

うちの子も低月齢のときから友人や義父母がミルクあげようとすると飲みません😂💦
なんか違うみたいで嫌みたいです🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます☺️
やっぱりそうなんですね!!
ちなみにその夜パパからはすんなり飲んでくれたのですが…赤ちゃんのみぞ知るですね👶🧡