※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の準備について、ピジョンの母乳実感を1、2本準備しようと考えています。初めての使用に適した大きさや、プラスチック製とガラス製の使いやすさについてアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の準備についてです。

産後は母乳が出れば母乳と、ミルクも飲めるようになって欲しいので混合でと考えています。

なので、とりあえず1、2本ピジョンの母乳実感を準備しようと考えています。一応長く使えれば使いたいと思っていますが、最初に準備しとくには大きさはどれがオススメですか?

またプラスチック製とガラス製はどちらが使いやすいかもご意見聞かせて頂けると助かります。

初産で分からないことだらけなので、先輩ママさんの経験を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

長く使うなら240がいいと思います!
160はうちは2ヶ月頃には140くらい飲んでたので割と早い段階で使えなくなりました😢
ビンかプラは好みによりますけど、私は家ではビン派です。プラは傷が入るからビンの方が清潔って言われたので!
外出時には重いし割れるしでプラにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2ヶ月くらいで使えなくなるなら240の方がよさそうですね…家用と外出用で分けるのもいいですね!参考にさせていただきます😊

• 1月6日
ままり

わたしは完ミ育児でしたが、哺乳瓶の大きさは徐々に変えました!
最初から大きいやつ使ってもなんの問題はないですよ🙆🏻‍♀️
哺乳瓶の数増えるのやだなーって思われたら最初から大きいのでいいですが、最初ミルクの量って40mlとかそのへんなのでめちゃくちゃ少なっ!って感じに思うかもです笑
また形状ですが、プラスチックを主に使ってました😊
ガラスも用意してたんですが、万が一割れたときとか考えて掃除するのもあるしなー😑って思い、プラスチックしか使ってないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は徐々に大きくした方がよいのかなとは思いつつ…節約できるところはしたいなと…😂
    プラスチックは割れないのが利点ですね!参考にさせていただきます😌

• 1月6日
  • ままり

ままり

哺乳瓶も安くはないですからね😂
    混合の予定なら尚更ですよね笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂できるだけ抑えるところは抑えたくて😂

• 1月7日
わたこ

私は240のプラスチックを使っています!

徐々に哺乳瓶の大きさを変えるのが良いと思いますが、私の場合、完母を目指していたので買い足さなくて良いように大きいものを使っていました。

哺乳瓶は、ビンの方が温度が分かりやすかったり清潔性は良いのですが、夜中の授乳で万が一落としてしまうと、色々大変なのでプラスチックを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夜中の授乳時では寝ぼけて落としそうですね…😳
    わたしもできれば買い足さなくていいようにしたいので、お話参考になります!

• 1月6日
ママリ

160を2本、240を2本使ってます!
160の1本だけガラスです✨
4ヶ月くらいから持って飲んでくれるのでプラスチックであげてます😊❣️
今は240メインに使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って飲んでくれるようになるなら、ガラスよりプラスチックの方が安心ですね!参考にさせていただきます😊

• 1月6日