※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameru
妊活

沖縄のうえむら病院で人工授精を考えています。スケジュールや通院頻度について教えてほしいです。

沖縄 うえむら病院の人工授精のスケジュールについて

今、沖縄のうえむら病院のリプロに通っています。
5ヶ月タイミング法をしていて、先月初めて生理が遅れて妊娠検査薬が陽性になったのですが化学流産してしまいました。

先生からは12月結果出なかったら1月からは人工授精にステップアップしてみようと言われていましたので、次から人工授精をしようと思っています。

今回化学流産してからの周期はプラノバールで生理を起こして見送るようなので、1月末ごろに生理が来てその周期から人工授精になるのかなと思っているのですが、人工授精になると病院に行く頻度や時間ってどのぐらいかかるのでしょうか?

職場には不妊治療のことは話しておらず、月に何度か親の通院のためと言って少し遅刻して出社させてもらっています。
※通院の際は開院前から並んで早く終わらせられるようにしています。
ですが、人工授精となると精子の濃縮時間等あると思うので今までより時間がかかったり、通院の頻度も上がると思い心配しています。

うえむら病院で人工授精受けた方いましたら、スケジュールどんな感じか教えていただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもうえむらで人工授精してます!
今回で3回目する予定でもしダメなら
次からは体外受精に切りかえます!

クロミッドだけなら
人工授精の通院頻度はタイミングと
そこまで変わりませんよ🌼*・
もし注射で卵胞育てるなら
最低2回は注射に通うと思います!

私の場合は、生理5日目に受診して
クロミッドを5日間飲みます。
飲み終わった次の日に受診して
卵胞チェックしたあとHMG注射して
その2日後にまたHMG注射して
4日後に人工授精です!
そのあとは、生理くるまで通院はないです!

注射自体も夜は8時くらいまで打ってくれるので
仕事が終わってからでも通えます!
受付から帰るまで10分足らずで終わります!
人工授精は、
私の旦那が仕事早く行くので
いちばん早い時間にやってもらってます!
朝8時頃に精子持っていって
調整して人工授精して
帰るのは大体10時です!

  • mameru

    mameru


    ご返信頂きありがとうございます!!
    人工授精でもクロミッドだけの場合と、注射もする場合があるんですね!

    注射も夜まで打ってくれるんですね✨
    初めて知りました助かります☘️

    私の旦那も仕事早いので、早く持って行ったら早めに終われそうですね!
    仕事にもあまり支障無さそうで助かります♥️

    教えて頂きありがとうございます🌼
    はじめてのママリ🔰さんもうまくいって授かれる事を祈ってます☘️
    お互い頑張りましょうね❤

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
    まさかここでうえむらに通ってる方と
    お会い出来るなんて嬉しかったです🍀

    周りに不妊治療してる人もいなくて
    沖縄だし病院少ないしで
    話せる人いなくて心細かったので…🤣🤣

    • 1月6日
  • mameru

    mameru

    私も同じ時期にうえむらのリプロ通われてる方からお話聞けて嬉しいです♥️

    私の周りにも不妊治療してる人いなくって、職場にも言いづらかったので…

    でもリプロはいつも患者さん沢山いて、こんなに不妊治療してる仲間がいっぱいいるんだなーと思ったらチョットほっとしました😌

    早くコウノトリ来てほしいですね☘️

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね"٩(ー̀ꇴー́)
    わたしもいつも通うたび思ってます( *´꒳`*)
    皆頑張ってるんだな〜って思うと
    ホッとしますよね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月7日