※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です!アドバイスお願いします!トイレ内のサイドに、手…

マイホーム計画中です!アドバイスお願いします!
トイレ内のサイドに、手洗い器と収納(トイレットペーパーや生理用品を入れる)を付けたいのですが、やはり幅910mmだと厳しいでしょうか?

コメント

あーたん

1畳タイプのお手洗いですかね?
我が家は1畳タイプで手洗い器つけました!
収納はトイレ背面にカウンターをつけて、ボックスを置いてトイレットペーパーなどを収納してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです1畳タイプです!やはり背面の方がスッキリしそうですね!ありがとうございました✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

サイドだと厳しいと思います!
我が家も手洗いつけて収納は後ろにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横幅狭くなっちゃいますもんね💦ありがとうございます!参考になりました✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは収納は埋め込み式にしてサイドに付けました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!埋め込み式という選択肢があるとは✨
    造作でしょうか?もし既製品だったらメーカーを教えていただけないでしょうか🥺

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクシルの既製品です😊✨3年前なので同じ商品はなかったのですが、ネットで「リクシル トイレ 収納 埋込」と検索したら最新のものが出てきました😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1畳トイレで側面に収納にすると圧迫感があるかなと心配していましたが、埋込式だと出幅も少ないので、圧迫感はほとんどありません😊🎶むしろ、背面だと便座に座ったままトイレットペーパーを取ったり、生理用品を取ったりが難しそうですが、側面だと座ったまま全部取れます😊✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😭こういうのですかね?スッキリしててとても良いですね!
    まさに便座に座ったまま色々取りたくて!でも幅を1365mmにするほどでは無いなーと思っていたので、すごく参考になりました!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに手洗い器もトイレ内に付けてられますか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうやつです😊✨座ったまま手が届いたら楽ですよね😊🎶私は実際に打ち合わせの時にモデルハウスのトイレに座りながら、自分の手の届く範囲を測ってもらって、商品の大きさをイメージしながら、微妙な位置調整をして付ける場所を決めました😊笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごいです✨ ペーパー替えるのとか毎日のことだから絶対妥協したくなくて!😂笑
    私もショールーム行ったら絶対それマネします!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお礼を忘れました💦詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 1月7日
ゆう

うちも埋込み式でサイドについてます。埋込み式ですが、トイレットペーパー18ロールくらいは最大入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    18ロールも入るんですか!びっくりです!もし既製品だったらメーカーを教えていただけないでしょうか?

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

パナソニックのものです。写真は拾い画ですが、大体こんな感じで中が3段になってます。

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

ちなみに下のタオル掛けのところは水道配線になっているので、隙間にトイレ洗剤置くのは出来るかな?くらいになってます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!!手洗い付き、すごくいいですね。パナソニックのカタログ見てみます!

• 1月6日