※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1回しか起きないので、授乳間隔が長くて心配。1ヶ月検診では増えてるから大丈夫と言われたが、脱水症状など心配。

生後1ヶ月半です。
夜中起きるまで寝かせていますか?

最近夜21時頃授乳で22時くらいから寝て夜中1回も起きずに、心配になり4.5時あたりに起こして授乳する事があります。7.8時間授乳間隔が空いてしまっていて、そのまま寝かせていると10時間くらい空いてしまうんじゃないかと思ってます。
脱水症状とか大丈夫なのか心配です。

夜中1回のみミルクであとは母乳の混合です。
1ヶ月検診では1日70g近く増えてるから十分飲めてるよって言われてます。

コメント

m-mama💚

それぐらいの時、起きるまで寝かせてました。今より暑い時期の6月終わりとかです😌

ぺぺ

新生児期は3時間おきに起こしていましたが、生後1ヶ月以降は、基本3時間おきの授乳で、昼間も夜中も寝ていたら起きるまで寝かせていました!