※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、初期流産経験後、自然妊娠希望。 検査済み、夫異常なし、卵管狭い、後屈子宮。 焦り感じる中、妊娠のコツ知りたい。

妊活1年ほどですが、妊娠できてません。
一度初期の流産を経験しています。
体外受精は考えておらず、自然妊娠を希望しています。

検査は一通り行いましたが、夫は異常なし。
私は卵管が少し狭いと言われました。
また、後屈子宮なので妊娠しにくいのかなと考えています。

周りはすぐ妊娠している人ばかりで、気持ちが焦っています。

妊活でこれやったら妊娠したとかあれば教えていただけませんか?

コメント

はるまき

排卵検査薬(クリアブルーイージーデジタル☺︎)を使って、湯船につかる。
2回ともこの2つはやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    参考にさせていただきます😊

• 1月9日
ママリ

私も子宮後屈です。そして子宮の入口が狭いどころか90度に曲がっているらしく😅一般的には妊娠しにくい方なんだと思います。
ただ、三人産んでいますよ😀そして後屈は3人目の産後に判明しました!3人目は半年ほどかかりました。妊活って本当にもやもやもやもやしますよね。
更にホルモンバランスのせいで生理前本当に落ち込みますよね😭
これやったら!っていう確定的な何か希望が欲しいのはわかります、私もそうでした。それでも、地道に身体を暖めたり、リフレッシュ出来る何かを見つけるしか無いのかなと。
今だけしか出来ないことをリストアップしてみて、旦那さんと楽しむなんてどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人産んでらっしゃると聞き心強いです。
    あんまり考えすぎずにいきたいと思います😊

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、すごくリアルな話になりますが最後はいつも私が上です。で、旦那さんがいったあともしばらくその体制のまま重なって上に乗っています🤣
    うつ伏せがいいと言う話を三人目産んだあとに知ったので、りにかなっていたのかなと🤔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!たしかに理にかなっていそうですね。
    なかなか人に聞けない話しなので大変参考になります😄
    何分ぐらいそのまま乗ってましたか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

結構無意識だったので…3〜5分くらいかなぁと。そのままお喋りしたりだーらだら過ごしていたので😄

• 1月9日
めぐ

同じく子宮後屈ですが、3回妊娠しています。

行為後、足をしばらく上げると精子が進みやすい?という話で毎回足上げはしています。

あと、足上げにプラスでその後布団でうつ伏せ5分→左向き5分→右向き5分、のようにそれぞれの向きである程度じっとしています。
後屈の場合だとうつ伏せが良い、と何処かでも読んだことがあります。

実際これをプラスして、昨年10月に妊娠しました。
(11月に心拍確認後の稽留流産となりましたが…。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行為後、15分ほどうつ伏せになっていますがなかなか授かれません。

足上げというのはどのようにされてますか?
    仰向けの状態で足上げされてるのでしょうか?

• 1月9日
  • めぐ

めぐ

行為後に毎回同じ体制を意識しながらし続けることも結構疲れますし、早く授かりたい気持ちでいっぱいですよね…😢

足上げは壁に足をぴったりくっつける感じです、なるべく90℃に近い角度をそのままキープ…!で最低10分くらいはしています。

• 1月10日