※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
妊娠・出産

出産経験した方で、ウォーキングとかあんまりしてない方いますか?してない方で出産とかどうでしたか??

出産経験した方で、ウォーキングとかあんまりしてない方いますか?
してない方で出産とかどうでしたか??

コメント

1人目も2人目もウォーキングはあまりしていませんでしたが、出産はどちらも安産でした。1人目から分娩時間も早い方でした。11人目は裂けましたが会陰切開せずに終わりました!

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

やっぱり、会陰避ける人多いですよね…。
    出産が近づいてきてるので、不安で不安で、赤ちゃん楽しみって気持ちもありますが…

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

あまり歩かず直前まで寝てばっかりでしたよ🙆‍♀️
1時間くらいで生まれました!

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

すごい早い出産ですね✨
    やっぱり出産はきついですか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと深呼吸すること意識してたら陣痛も気づかず生まれました🙆‍♀️

個人差によるので産んだ後の最初におしっこする時が会陰切開したから尚更きつかったです😅

• 1月6日
みぃ

2人目の妊娠期間は、朝上の子を保育園に預けた後はお迎えの時間までゲームして寝てを出産まで繰り返していました笑
ウォーキングどころか食べて寝てしかしていませんでしたが、特に何も問題なく上の子の時より早く産まれました!

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

安産だったんですね!!
    ウォーキングしないと陣痛なかなか来ないと聞いて、ウォーキング全然していないので…

• 1月6日
ままり

した方がいいかなと思いつつ切迫だったこともありしませんでした!
36wで張り止め飲むの解除されて、運動も少しずつしていってねと言われたんですが
暑いしなぁ……(8月下旬)って引き続きゴロゴロしていて
結局38w5d、分娩時間9時間くらいで比較的スポーンと生まれました😂

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

予定日より少し早かったんですね!!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

食べて寝ての生活でした!
スピード出産でしたよ🙆‍♀️会陰はバリバリに裂けました😅

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

スピード出産羨ましいです。
    会陰避けた後は綺麗に治りましたか?

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も初期から張り止め服用の張りやすいタイプなので、運動は一切してなかったです。
が、分娩時間はどちらも普通でしたね🤔

ただ、一人目は15kg増、二人目は3.5kg増でしたが、
二人目は退院時ですでに妊娠前の体重に戻っていて、産後の体が軽くてすごく動けました😂

ママリ

運動ありで3人予定日すぎて誘発で産んで、4人め運動なしで39週で産んだので関係ないと思ってます😂