※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に会った夫のお兄さんの子供の希望で合計5000円程の小物を贈るこ…

お正月に会った夫のお兄さんの子供の希望で合計5000円程の小物を贈ることになりました。

そのお返し?として子供が作ったブレスレットと500円程のハンカチを頂きました。

嬉しかったのですが少し残念でした。。

自分がケチなのは分かりますがずっとモヤモヤしてしまいます。
プレゼントを贈ってもらったらそれと同等くらいの物を贈るのが普通だと思っていました。

価値観が合わないということで諦めてあまり関わらないようにするのが良いのでしょうか。

細かいことを気にしてしまうのは良くないことだと分かっています。
性格上やっぱり根に持ってしまいそうで

コメント

R🥀(23)

たしかにそれはモヤモヤしますね😖
こっちの好意で5000円位のものをあげるならお返しがあるだけまだしもと思いますが、向こうの希望で5000円位のものを送るのであれば同等もしくは3000円くらいでもいいのでそのくらいは欲しいですよね😖

今回のことはもう諦めるしかないですね…🥲
あとは旦那に、「5000円のものあげたけどお返しが500円くらいだったー」とやんわり愚痴るとか🤔

やれるとしたら今後またプレゼントが欲しいとなった時に断るとかですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    共感していただいただけで少し心が楽になりました🥲

• 1月6日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

私も経験があるのでめっちゃ分かります🥲

何も無い時におねだりされるとうーんってなっちゃいますよね🥲
    誕生日とかお祝いごとでも自分の子以外に5000円ほどのもの上げるのはちょっと気が引けるというか…相当ケチです私も😂😂
    (出産祝いとか結婚式での御祝儀はマナーになってくるので別ですが😳)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は家庭を持ってさらにケチになりましたww
    ずっとこの気持ちのまま関わりたくないのでちょっと距離置きます。。。

• 1月6日
ままり

どうして甥っ子さんに希望するプレゼントを贈ることになったのでしょう…?

旦那には愚痴りますね私なら😇
次会った時うちの子供に5000円程度のプレゼントをおねだりさせて、お返しに500円のもの送るとか
もし何かのお祝いもらった時に?お返しを質素にするとかしたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に直接おねだりされました。
    隣にお母さんが居たのに止めることもなく、、、
    結局贈ることになりました。
    キッパリ断れない私も悪いのですが、子供にどう断ったらいいかわからなく🥲

• 1月6日
  • ままり

ままり

わぁ厚かましい…こちらが買ってあげる!何が欲しい?とか聞いたのならともかく
    普通ならお母さん止めますよね…😰

お正月くらいしか会いませんか?
    お年玉あげるね!それ使って今度ママとパパと買いに行っておいで(絶対足りないけど)🥰、って感じで誘導しますかね
    何もない時に買うのおかしいですし、じゃあ誕生日プレゼントそれにしようかー、とか言ってその場では絶対買わないようにするとか…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスお年玉もあげています。。
    押されると弱くて🥲
    本当もう会いたくないです😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

子供と約束して子供にあげたものなのだからお返しがなくても気になりません💦
というか手作りのものくれてるなら私は十分です😳
同等程度の金額の物を貰わないと気にいらないなら子供へのプレゼントとかはしないほうがいいと思います。。
私もお祝い以外のプレゼントはお菓子と食事をご馳走するとかなのでそれ以上の額になったりそれ以下になったりできっちり同額返すとかしてないです😖
贈り物って金額ではなく気持ちの問題なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供へのプレゼントと言うか、、隣にお母さんも居たので子供との約束って訳ではないとおもってしまいました。
    気持ちなのは十分わかってますが、それが通じるのは私側の家族、親友までだと思ってます。
    あくまでも他人なのでそこら辺ちゃんとしないのかな。と思ってしまいました。

• 1月6日