※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の食事内容について相談です。メニューにバラつきがなく、汁物や野菜が食べられないことが悩みです。お肉系は好きなようです。

1歳半頃のご飯って何食べさせてましたか?うちは朝はパンとバナナヨーグルト、昼は納豆しらすご飯とか冷凍のコロッケやナゲットで夜は今だにストックしてあるハンバーグとかです💦💦取り分けできるメニューでしたら分けてますけど汁物飲まないし野菜あまり食べないしいつも同じでこのままでいいのかなって感じです😭😭ちなみにお肉系はめちゃ好きです🤣笑

コメント

朝 パン+フルーツかヨーグルト
昼 炒飯、パスタ、うどん、ラーメン、そぼろ丼
夜 みんなと同じご飯って感じです!
お肉食べてくれるの羨ましいです😭✨

• ままり

ままり

麺類食べてくれるんですね🥹

なんだか本当にないものねだりみたくなってますね🤣

• 1月7日
しょうママ

朝はパンやシリアルとかヨーグルト、お昼は納豆ご飯や晩ごはんの残りもの、夜はみんなと同じごはんです😋
一歳過ぎてから大人と同じ物をあげてるので取り分けとかしたことないです🤣

• ままり

ままり

朝パン+ヨーグルトの方多いですよね☺️出すだけだから楽ですし😆

一歳過ぎで大人と同じの食べてくれるのいいですね😱最近やっとって感じだったので😭ちなみに焼き魚とかも食べたりするんですか?

• 1月7日
  • しょうママ

しょうママ

揚げ物でも焼き魚でもなんでも食べます!(笑)

• 1月7日
  • ままり

ままり

凄いですね😱
    うちは多分硬さ的に絶対ベーって出すのみえみえです😭😭

• 1月9日
いなりとおあげ

朝ごはん
・おにぎり/ホットケーキ日替わり
・きな粉ヨーグルト
・アンパンマンチーズ
・アンパンマンポテト2こ

お昼ごはん
カレーの王子様、イシイのそぼろ丼、うどん、ミートソースパスタ、冷凍の炊き込みご飯やチャーハン

夜ごはん
親と同じものを取り分けです!

うちもお肉さかな食べないから羨ましいです🥲

• ままり

ままり

朝ごはんしっかり食べてくれる子なんですね☺️

イシイのそぼろ丼凄い気になります🥹

上の方もお肉食べないって仰ってましたね💦羨ましいとか言われた事なかったので驚いてます😱

• 1月7日
Na

野菜はまぜてもたべないですか?😁小松菜や大根菜を細かくしてしらすとごま油や調味料と炒めてふりかけ作って、それ納豆の上に乗せて出したの娘はよく食べます☺️
昼ごはんは大体そういう混ぜご飯出してました😂
夜は取り分けですね!娘が確実に食べれそうなものを1つはメニューに入れてって感じで!

• ままり

ままり

ほうれん草は納豆に混ぜたら食べるので他の野菜も混ぜてみたら食べるかもしれませんね😱もう野菜はほうれん草!って頭だったので😅

• 1月7日
のん

朝 ご飯、お味噌汁、納豆、卵焼きやブロッコリーなど
昼 パン、オムレツやポトフ、アンパンマンポテトなど
夜 ご飯、お味噌汁、メイン(唐揚げ、ハンバーグ、焼き魚など)、副菜(春雨サラダ、ブロッコリーと卵のマヨ和え、ひじき煮など)
という感じです!
大人と同じもの食べてます😊❤️

• ままり

ままり

色々バランス良く食べてくれて羨ましいです🥺

• 1月7日