※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で内診グリグリを受け、子宮口が1cm開いていることがわかりました。陣痛はいつくるでしょうか?頭が大きいため、来週には産みたいと考えています。

初産です。

今日38w1dの検診で、初の内診グリグリをされました。
子宮口は1cmほど開いてるそうです。
初産で38週頃にグリグリされた方、そのあとどれくらいで陣痛きましたか??

内診グリグリはめちゃめちゃ痛いと聞いていたので怯えてましたが優しい先生だったのでグリグリも優しめで痛くなかったのが救いでした。
でもそれだと刺激になったのかどうか…😂

頭大きいのでできれば来週あたりには産みたいと思ってますがどうですかね…

コメント

37wでグリグリされて
その時私も子宮口1cm開いていると言われました!!
その一週間後、38w丁度に破水して出産しました🕊

mama

37週の時にしてもらいましたが未だに生まれてきてません( т т )

はじめてのママリ🔰

38週頃3センチあいてるといわれ、グリグリしましたが予定日1日過ぎました😂😂

はじめてのママリ🔰

39週でグリグリされて
次の日におしるしきて産まれました👶

はじめてのママリ

37週近くから、始まり何度かグリグリしましたが、産まれたの40週2日でした🤣
子宮口も陣痛室に入った時もまだ指一本半くらいでした😅
産まれる前の日の夜、陣痛かと思い、一度病院行った時前駆でしたが、その時内診して強めのグリグリしてもらって、今までと比べ物にならないくらい痛くて、それが刺激になったのか3時間後に本陣痛来ました😵‍💫

産まれるタイミングは赤ちゃん次第なので、来週あたりにくるかはわかりませんが強めにお願いしてもいいと思いますよ🫥

はしも

38週で内診ぐりぐりをされて、その日におしるしがありました。次の日には陣痛が来て産まれました。

𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-

うちの子も頭が大きめで
体重も結構あったので
37wから健診の度に
強めのグリグリされてました!
が、産まれたのは予定日
1週間過ぎた41w0dでした😅

38wくらいにおしるしもあり、
赤ちゃんも下がってきてるし
子宮口もいい感じだから
そろそろかなー
なんて毎回言われてましたが