※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でベビー用品を用意していないことに不安を感じています。赤ちゃんが生まれない場合の心配や、用品を片付けることへの苦痛を考えています。同じような悩みを持つ人はいるでしょうか。

もうそろそろ妊娠8ヶ月になりますが、ベビー用品をほとんど用意していません。。
今まで流産や死産の経験はありませんが、何故か自分がそうなってしまうんではないかという不安が大きいんです。
ベビー用品を準備して、もし赤ちゃんが生きて生まれてくることができなかった時
ベビー用品を片付ける作業が自分にとってとても苦痛になるのではないかと勝手に想像してしまいなかなか購入する勇気が出ず、、
同じように考える人っているのでしょうか
もっと前向きに過ごしたいなとは思っているのですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は流産した1ヶ月後に再度妊娠し出産したのですが、前みたいに流産して産まれてこなかったらどうしようなど何度も考えました😢でも信じるしかなくて😢毎日毎日心配しすぎて頭おかしくなるんじゃないかって思いました(笑)

• ままり

ままり

お辛い経験をされたんですね、、
    看護学生時代に、妊娠や出産の授業を受けてたんですが
    妊娠中や胎児の病気のことばかり学ぶので、それで不安が植え付けられた感じが私はあります、、
    少しでも胎動が少なかったり、お腹が張りやすいだけで異常に心配してしまいますよね🥲
    でもmさんが言う通り信じるしかないですもんね。
    無事に生まれてくることを祈る気持ちも込めてベビー用品の買い出しに行ってこようと思います、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎動が少なく感じたら焦ってました😭産婦人科に電話までしちゃったり(笑)
    心配、不安あると思いますがお腹にいる赤ちゃんを信じてあげましょうね😢♡

• 1月6日
ピーナッツ星人🔰

私は初産でお腹も大きくなっても赤ちゃんが産まれる実感が無くて産休に入ってからベビー用品を準備しました🥹
まだ8ヶ月ですし無理に始めなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
最悪生まれてから入院期間で家族に買ってきてもらったりAmazonで頼んだりも出来ますし!!
不安だと思いますが体に気をつけてお過ごし下さい🤲❤️

• ままり

ままり

赤ちゃんが産まれる実感、私も全然ないです😳!
    なんならお腹に人間がいること自体まだ信じれてないような、、笑
    心配性すぎて、早産になってしまったらもうすでに準備できてないと、、!など、本当に妊娠中って色んなリスクを考えてしまいますね😓
    自分で実物を見て、好きなものを買いたいという気持ちもあったり
    でもまだ準備をするための心の準備ができてなかったり、、
    旦那はベビー用品のことは何も考えてなさそうだし😩笑
    お優しいコメントいただきありがとうございます😭

• 1月6日
  • ピーナッツ星人🔰

ピーナッツ星人🔰

分かります🤣🤣
    仕事中走ったりとか今思うととんでもないことしてました😳
    とりあえず実物を下見して買いたいものをピックアップするだけでいいと思います😌
    そうすれば買うのは1日でも終わるので!
    産まれてすぐに必要な物はそんなに無いので心配しないでください🙋‍♀️✨

• 1月6日

誰もが考える事だと思います🥲
私もずっと不安で、私の場合週数的にももう準備は9割終わりましたが、今でもたまにマイナスな事が頭をよぎります💦

何故か自分の子供だけ無事に生まれないんじゃないかとか、自分だけ幸せになる想像が付かなかったりします…
ここまで来てもまだ、出産して子育てする想像も全く付かないし、想像出来ない→現実にならないんじゃ?とか超ネガティブなので気持ち分かりますよー😭😭

• ままり

ままり

知人が8.9ヶ月で死産したとの話を聞いて、最近余計に不安が大きくなってます🥲
    でも無事に生まれた時に何も準備できてなかったら、それこそ大変なことになるだろうし
    どんなに不安でも準備はしておかないとですよね😭

自分だけ、、のその感じめっちゃ共感です。
    他の妊婦友達はみんな妊娠半年くらいでたくさん準備してて
    それを見て焦ったりもしちゃいます。笑
    自分が母親になる想像がなかなかできないですよね、、😵‍💫

• 1月6日

退会ユーザー

snsで見ても不安になるのに、身近な人がそうなったと聞くと余計不安ですよね💦

28週になる頃の健診で、助産師さんに準備の事を聞かれ、できてないですと言うとしてください!と言われ、そこから本格的にするようになりました!
    準備出来ないまま入院になって出産まで退院出来なかったら旦那に全てやってもらうことになるので、自分で選べないし旦那に任せるのが不安だったのでせざるを得なかったです😂😂

無事産むまでこの不安は続くと思いますが、お互い赤ちゃん信じながら出産も頑張りましょうね💪🔥

• 1月6日
  • ままり

ままり

助産師さんにお尻叩かれないとなかなか私も重い腰が上がらないかもです😂
    確かに、旦那に任せるのだけは怖すぎます笑

お互いに元気な赤ちゃんを無事に産めますように、、!
    コメントありがとうございました☺️

• 1月6日
🪽

すごく分かります🥺💭
私は揃えましたが、色々SNSで回ってきたらほんとに不安になります‪よね( ᐪ꒳ᐪ )‬
お互いの赤ちゃんが無事に産まれて来ますように😭😭💝

• ままり

ままり

情報が多いこの時代だからこそ余計に不安になったりするんですよね、、
    週数が増すごとに不安が大きくなります😂
    ほんと、お互いに無事に元気な赤ちゃん産みましょう、、!

• 1月6日
  • 🪽

🪽

ごく1部って分かってても嫌な情報の方が頭に残るし見ちゃいますよね🥺
    みんな無事に産んでるから私も大丈夫精神で自分を落ち着かせてますw

• 1月6日
ままり

すっごく分かります、その気持ち😰
私は初めての妊娠で稽留流産を経験しました😖そのせいか予定日まであと2ヶ月になった今でも不安です。
今もう8ヶ月ですがほとんどベビー用品を準備できてません😢産後は実家に帰る予定なので、やっとこのお正月にベビーベッドを実母に言われて購入しただけです😭
ホントにままりさんが書かれてる通りのことを私も思ってしまいます😓
まわりはもう8ヶ月だし、大丈夫というのですが、毎日心配で不安です。胎動があると安心し、ない時間は不安になります。旦那さんが、赤ちゃんもフルマラソンしてるわけじゃないから動き続けないよと言うのも、それも分かってるんですが、日中一人で過ごす時間は不安になります😰前向きにならなきゃとは思いつつ、今は胎動のあるなしに一喜一憂してる毎日です。なんのアドバイスにもなってなくてすみません🥲同じように考えてる方の投稿を見て思わずコメントしてしまいました💦

• ままり

ままり

共感してもらえる方がいて安心します。
    お辛い経験をされていると、きっと私以上に不安が大きいことと思います🥲
    うちも私より母の方が張り切ってオムツを買ってくれたりしています、、笑

周りの言う大丈夫って、なかなか安心材料にならないですよね😭
    実際に妊娠してるのは自分自身だし、先のことなんて誰にもわからないじゃん!と思ってしまいます🥲捻くれ者です🥲笑

でもこのまま順調に妊娠と出産を終えたことを想像すると
    そろそろ準備は進めていかなきゃですよね😓頭では理解できててもなかなか心がついていかないです。
    同じように考えてるママさんがいること、いい話ではないけど嬉しく思いました。
    元気な赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈ってます。

• 1月6日
  • ままり

ままり

私も同じように思います。捻くれ者です(笑)😂ホント共感できるところたくさんあって安心しました😳

そうですね、そろそろ準備していかなきゃいけないなと思います。わたしも同じように考えてるママさんがいて嬉しく思いました😭自分だけじゃないんだなと思えました。
    お互い元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね😄ホントにそれを願う毎日です🙏

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わかります。今二人目27週です。
なんだか怖いですよね、、、でも大丈夫と信じてます!
部屋の片付けなどは初めて、買うものはギリギリに買うつもりです。

• ままり

ままり

信じるしかないですよね、、!
    私も部屋の片付けは始めました☺️
    すぐ手に入れられるようなものはもうちょっとゆっくり準備しようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私も経験ないのに流産や死産してしまうかも…と思っていました😥
もう少し予定日近くなってから用意始めてもいいと思います!

• ままり

ままり

やっぱりその不安って拭えないですよね、、
    思い切って今日少しだけ買い物してきました!
    日によってメンタルの調子も変わったりするので、行ける時に行くようにしてみます😂
    きっと後期のギリギリでバタバタすると思いますが😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにメンタルの調子いい時にちょこちょこ買い物しとくのもありですね☺️
    不安はなかなか尽きないと思いますが、残りの妊娠期間もご自愛くださいね💓

• 1月6日
ちひろ✩⃛

すっごくわかります😢
3人目を生まれてすぐ病気で亡くしてるので、本当に何が起こるかわからない、何かあったとき辛いという気持ちが大きく、、
帝王切開なので出産まで1ヶ月切ってるんですが、実際今もほとんど準備できていません💦
直前になりますが今月半ばにすべて一気に揃える予定です🥺✨
赤ちゃんに感謝感謝の毎日です😭✨

• ままり

ままり

出産できてもその後無事に成長してくれることも奇跡ですよね。
    いつ生まれてくるのか、無事に生まれてくるのか、誰にもわからないですね🥲
    出産も産後も大変かと思いますが、ちひろさんが体調崩さずに過ごせますように。
    頑張ってください☺️

• 1月6日