※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

私の症状はめまいなんでしょうか?年末から車酔いしたような感じの気持ち…

私の症状はめまいなんでしょうか?

年末から車酔いしたような感じの気持ち悪さが続いてます。
横になれば問題なく、吐き気や嘔吐があるわけではなく、ただただ車酔いしたような感じで、車の中で本を読んだような感じに襲われてます。
クラクラするとか、目の前が眩しいとかそういうものもないです。
目の奥が疲れる感じはします。
スマホなどの見過ぎなのかな?とは思っていたのですが…

ネットで調べれば、“めまい”と出てきたのですが、これが目眩なのかどうかも分からず。
病院に行くとすれば、耳鼻咽喉科で合ってるんでしょうか?

自分自身が思い描いてるめまいとはかけ離れているので、本当に耳鼻咽喉科でいいのか分からなくて質問させて頂きました。

なかなかサクッと病院に行けるわけではなく、受診する診療科を間違いたくはないので…

同じような症状があった方でわかる方、よろしければ教えてください。

お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

目眩だと思いますよ!
わたしも疲れがたまったときなどなります💦

自律神経が乱れてるんだと思うので、ゆっくり過ごすようにしたらいいですよ〜💡

• k

k

ありがとうございます!
    年末から続いているのですが、病院に行くよりゆっくり過ごしたりする方がいいのでしょうか?
    薬とかあればなぁ…と思ってるのですが、病院に行ってこれといった薬がなかったら嫌だなぁと思いまして😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは自律神経を整える漢方を処方してもらいました!
    あとはめまいに効くのもあると思うので、耳鼻科受診されたらいいと思いますよ✨

• 1月6日
  • k

k

遅くなってすみません!
    ありがとうございました!
    耳鼻科受診したんですが、耳鼻科的めまいではないと言われ、結果がわからなかったんですが、時間が経つにつれて症状は良くなりました!
    次症状が出たな内科にかかった方がいいと言われたので、そうしてみることにします!

ありがとうございました!!

• 1月26日