※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

二号認定から一号認定に変更して同じ園に通わせることは可能でしょうか?

認定こども園に二号認定で通っています。
4月から上の子が卒園して新一年生になります。
それを機に今の職場をやめて実家の自営業の仕事の手伝いに入ろうかと思っています。まだ勤務時間などは具体的には決まっていませんが少し勤務時間が減ることになりそうで、その場合下の子の二号認定を一号認定に変更してそのまま同じ園に通わせることは可能なのでしょうか?

コメント

男の子ママ

こども園で一号認定に空きがあれば移動させてもらえます🤗

• はじめてのままり

はじめてのままり

もし一号認定に空きがなければ退所するしかないということでしょうか?💦

• 1月6日
男の子ママ

そうですね、二号認定だと64時間以上働いてるのが条件なので😢
でもご実家の自営業のお手伝いなら、就労証明書かれるのお父様じゃないですか??

はじめてのままり

就労証明書は実家で書いてもらえると思います!なので多少は融通を聞かせてもらえるとは思います。上の子も学童に入れるか悩んでいるところだったのでもし一号認定になるなら学童もなしでいいかなと思っていたので😅