※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

早産ぎみで、子宮のサイズや早産の不安があります。同じ経験の方、話を聞きたいです。

早産ぎみの方いらっしゃいますか??💦

一人目37w2d、二人目は34wで破水してしまい35w1dでの出産でした。
どちらも2200gでの出生で、わたしの子宮は2200gまでしかもたないのかな…とちょっと考えてしまいます。

妊娠経過は良好で、中期からお腹の張りはあったのですが、妊娠高血圧症候群・妊娠糖尿病などではありませんでした。

4月に3人目の出産予定なんですが、今回ももしかして早産で、また2200gで、NICUにお世話になるのかな…と不安です🥲

同じような方、早産ぎみのかた、いらっしゃいますか?
お話お伺いしたいです。

コメント

ひまわり

1人目36w3d新生児仮死
2人目23w4d死産
でした
子宮頸管無力症と言われているので次の妊娠時は縫縮術予定で入院確定してます
なので上の子との兼ね合いもあってなかなか妊活に踏み込めません😭

• り!

り!

大変なご経験をお話くださりありがとうございます😭
    子宮頸管無力症ですか……それは次になかなか進めないですね😢上のお子さんがいると余計に🥲🥲🥲

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

妹が2.3.4人とも早産で1800とかで産んでました(´•ω•`)

• り!

り!

そうなんですね😢
    早産続くと次もそうかな…ってなりますねやっぱり😭

• 1月6日