※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

1歳半の風邪について相談です。黄色い鼻水が出ていますが、元気で食欲もあります。熱もないので病院受診は必要でしょうか?

1歳半の風邪についてお聞きしたいです!

今まで風邪をひいたり具合が悪くなることがなく過ごしてきたのですが、年末年始に帰省した際に寒かったのか風邪をひいて帰ってきました。
症状はくしゃみと鼻水だけで鼻水も最初は透明だったものがここ2日くらいは黄色っぽくなっています。
ただ本人はすごく元気で食欲も元々よく食べる方だったのですが、風邪をひいても変わらずたくさん食べています。
一度夜中に2回ほど嘔吐もあったのですがそれもおそらく食べ過ぎによるものでその後も元気です。
熱もないし本人も元気な場合は病院に受診しなくても大丈夫なのでしょうか?
それとも黄色い鼻水が出てるので一度みてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

まま

黄色の鼻水が出てるなら私なら耳鼻科に連れて行きます!