※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹がひどく、ワセリンやベビーローションでは改善せず、赤くガサガサしている。病院でお薬をもらうべきか、23日のワクチン受診前に早めに受診した方がいいでしょうか。

このレベルの湿疹は病院でお薬貰った方がいいですか?

ワセリンや市販のベビーローション試してみましたが
良くなっている気がしません😭
フェイスライン全体が湿疹というよりただれているようなくらい赤くガサガサになっています😭
発熱はなくミルクも飲むので体調に影響はなさそうです。

今月23日にワクチンで病院へ行くのでその時に診てもらおうと思ったのですが、早めに受診したほうがいいですか?🥲

コメント

ままり

薬で治したほうがよさそうです。
市販のベビーローションで被れることもあるので、、

はじめてのママリ🔰

私だったら連れて行きます。今あるものでよくならないようなら、酷くなっちゃってもこわいので💦
小児科もいいですが、他に症状がないようなら小児皮膚科もいいかもですね!

🐬

私なら早めに病院行きますかね!
23日だとまだ日にちもあるので・・・
うちの子の場合は病院の薬で1回リセットしないと市販の保湿剤も効かないです😅

ちゃー

うちの子も肌が弱く、同じようによくガサガサになりました💦
病院でもらったお薬塗るとあっという間に良くなりましたよ😊よくなったあとは、普段の保湿として市販のワセリンなど塗ってました。