※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人車1台ないとどこにも行けないようなド田舎に住んでます!幸い私の職場…

1人車1台ないとどこにも行けないようなド田舎に住んでます!
幸い私の職場はわりと近いので自転車。なので我が家は車1台です。いまのところ。
ただ今年雪や凍結がすごくて、歩いて通勤だと片道40分くらいかかるし、雨の日は悲惨です。
電動自転車買ったばかりだけど、もう私専用の車が欲しいなと思ってきてます。

しかしここで、車はキャッシュって考えの義両親が大反対です。
マイホームを去年、義両親の敷地内に建てました。
義両親もそれぞれ1台車があるので4台目になるのかな。
私が車を買ったらマイホームの横のスペースに置くことになるのですが、そこって義両親側の家の真前にもなるのでそういった意味でも反対なのかもしれません。
マイホームに貯金をつぎ込んだのでキャッシュでかうには心許ないので私が半分頭金半分ローンで買うつもりなのですが、車の候補のカタログが家にあるのを義母がみて口を挟んできます。
ローンなんてもったいない。車使いたいなら私(義母)の使えばいい。とかとか。
現状義母の車をかりる場が多いです。子供の通院とか公園とか。主人が我が家の車を通勤でつかっているので。
しかし、義実家は自営だし、よく出かけてるしでいつでも好きな時に使えないし、車のキーもその都度借りる感じです。
気も使うし、ふと思い立って出かける!ってことが出来ないので。。あまり人様の車を我が物顔で使えません。
買い物だって車の距離です。

なんかもう、我が家の買い物に口を出すのしんどいです。
旦那も最初は車買うの賛成だったのに、今では義両親の考えに感化されてきておかんのかりたら?だし。
使いにくいんだってば。。好きな時に使えるわけでも、キーを預けてくれるわけでもなし。
まぁ、やはりお金たまるまで私がびしょびしょになろうが頑張るしかないんですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にあなたが義母の車借りて仕事行けば❓それが出来ないなら絶対車買うと約束させます😂
義母にもお金出す訳じゃないなら口出すなと伝えてもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も車ないと生きてけないので気持ち分かります

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭
    2ヶ月前は俺が自転車でいこか?(私の職場より遠いです)と言ってたのに口だけです。まぁ、私の方が出勤が早いので子供たちを登園させるのは旦那なので車がどちらにしてもいるのですが🚗💦
    義母は義母で、私が通勤で貸してくれます?って聞いたら、たまになら事前に言ってくれたら土曜日くらいならいいけど平日は配達あるから無理やわぁと言われました😇ちなみに土曜日は昼までの出勤なのでそれを分かって言ってます🥺通勤に!車が!ほしい!と言ってもバスがあるじゃないと言われました🥲バスなんて1時間に一本なので無理だわ。。つまり歩けと。。って悔し涙のんでるのがnowです..

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に買っちゃえばいいじゃないですか🤗旦那さんだけ言いくるめたら義母は正直関係ないですよね😂

    • 1月6日
まりぞー

別にローン組んだからって義両親が払う訳でもないと思いますし、現状困ってるなら黙って買います。
もちろんご主人にはきちんと言いますが、言いくるめます。

私の使いなって使わせないじゃないですか笑
私がやることなすこと、気に食わないだけでしょ?笑
ってなりますし。