※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

会陰切開後、痛みが少ない方いますか?産後3日目で痛みが少ないが、前回は1ヶ月苦しんだ。今回は遅い治りかも。痛くなれば抜糸考え中。

会陰切開後、溶ける糸で縫合してもらった方で、治る時に突っ張った感覚や痛みがほとんどなかった方いらっしゃいますか?👀

現在産後3日目で痛みがほとんど無いのですが、上の子の時は2日目あたりから治ってくる過程でつっぱりがめちゃくちゃ痛く1ヶ月以上苦しんだので、今回はその痛みがいつくるのかと怯えてます😭今回は、胎盤が出るのに2時間以上掛かってるので、治りが遅いのかなとも思ってます。現在産後3日目なので、入院中に痛くなれば抜糸してもらおうとは思ってますが、このまま普通の生活に戻れればと😭😭

コメント

サクサク🍒

出産おめでとうございます💕

私も一人目のとき、溶ける糸でしたが1ヶ月健診までめちゃくちゃ突っ張り感ありました!

でも、2人目のときは同じく溶ける糸でしたが産後2日目から全く痛くなかったです!
というのも、一人目の時の突っ張り感と痛みがトラウマだったので、ご飯が美味しいとかよりも、とにかく縫合が上手と評判のクリニックを選んだからかもしれません😂

ぷくぷくさんの先生も、きっと縫合が上手なんですよ✨

• サクサク🍒

サクサク🍒

円座クッションいらないのは最高ですよね✨
    私は今回会陰切開間に合わず、お尻まで思いっ切り裂けたらしいです😱
    縫合に一時間以上かかりました😅
    なのに縫合後は全然痛くなくて衝撃でした!
    帝王切開の傷も、ほとんど目立たないくらい縫合が上手な先生みたいです✨

• 1月6日
  • もにゅん

もにゅん

ありがとうございます🥰

たしかに先生の腕も関係ありますね!!
    前回とは違う病院で、全体的に評判はかなり良いのですが、縫合の上手さに関しては全く調べてませんでした…。ゆゆゆさんは全く痛くなかったとのことで、希望がもてました😭まだほんの少し痛みはありますが、このまま完治することを祈りたいです🙏

• 1月6日
(*´∀`)♪

1人目は会陰切開して裂けてかなり縫ってさらに入院中に縫い目が裂けました💦
かなり痛くて痛み止めも1日4回飲んで動くのも数センチずつでした💦
2人目は裂けて少し縫ったほどで痛みもそこまでなく痛み止めは1回しか飲みませんでした!

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️
    1人目が私も本当に痛くて…。
    今回も縫った数はおなじぐらいなのですが、痛くないことを信じます😭

• 1月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

違う先生だったので先生の腕にもよるかもしれません💧

• 1月6日