※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

銀行のキャッシュや通帳をなくし再発行中。入院時の支払いについて心配。病院は数日待ってくれるでしょうか?

緊急です💦昨日銀行のキャッシュや通帳をなくしてしまい旦那と探しても見つからず再発行をかけました💦すぐに発行はできなく発行までに数日はかかるみたいでその間に陣痛きて入院になった場合、病院側は入院費用の支払いを数日待ってくれるのでしょうか?

コメント

さらい

退院のときに払うので間に合うのでは?

かりな

病院によって違うかもしれませんが私の出産した個人病院では待ってくれました!退院の日に準備できた分だけ払って、誓約書を書いてお約束のお日にちまでに残り分をお支払いをする。準備が難しい場合は状況を説明し相談するといいと思います。
私は準備が出来なかったので後日お支払いしました。
最初は少しでも払うように言われましたが、ないものはないのでしつこく言い続けたら全額後払いでまってくれました。優しいところだと分割もしてくれるかもれません。頑張ってください!

れい

事情が事情だし、無い袖は振れないので仕方ないですよね
心配なら事前に問い合わせてもいいとは思いますけどね

退院まで4-5日あると思うので、それまでには間に合うのでは?