※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の間に吐き戻しがある原因や、赤ちゃんが泣く理由がわからず悩んでいます。

ミルクとミルクの間(2、3時間空いてない時に欲しがったら)に母乳を飲ませたら結構な確率で吐き戻しがあるんですけどキャパオーバーで吐き戻しですか、、?
ゲップ下手な子だからかな。
10分くらい縦抱きにしてるけどな
結構な量です。

抱っこしてゆらゆらしてもオムツ替えても泣いて欲しがります。

もしかしたら違う原因で泣いてるのかなあ、。
まだ原因探してもわからないことの方が多いです。

こんな母ちゃんでごめんよ

コメント

えだちゃん🔰

キャパオーバーかもしれないですね!

赤ちゃんの泣く理由はオムツやお腹すいた以外にも、10ヶ月間ママのお腹にいたのに急に知らないところに来てまだ怖い、というのもあるそうです!

あとは助産師さんから聞いたのは
赤ちゃんは泣けばママが抱っこしてくれて、声をかけてくれて、安心させてくれるのをわかっているそうです!
なのでママの前では泣いて、助産師さんなどに預けたりすると泣かないそうです!
他人に抱っこされたいんじゃなくてママがいいの!って🤣

体調が悪い、と言うのもあるかもしれませんが、多分キャパオーバーです!まだ吐きやすい時期なので、プラスで母乳はあげなくていいかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな時間にありがとうございます!
    確かにトツキトオカお腹の中にいたのに急にこんな広いとこ来ちゃったら泣きたくもなりますよね、💦

入院中手に負えなくて助産師さんに頼ったらそこまで泣いてなかった記憶あります、、!

こんな小さな時からそこまで考えてるって考えたらかわいくてギャン泣きも耐えれそうです!!

母乳あげるの辞めてみます!

まだ生後3週間の子なのに泣き止まなくてイライラしてたんですけど何とかなりそうです💦
    ほんとにありがとうございます😭

• 1月6日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちの子も超超超ミルク飲みたがりで、その時期は2時間に1回の授乳で大変でした😭

泣いてたらあげたくなっちゃいますよね!
    泣き止まない時はあげちゃってもいいと思います!2倍、3倍あげるのはダメですけど、少しなら足しても大丈夫です☺️

まだ何で泣くか分からない時期で、大変だと思いますが、ママが一番楽できる方法で良いので大丈夫ですよ☺️
    少しくらい泣かせといても肺が強くなりますし☺️

• 1月6日