※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので困っています。お熱はないけど、どうしたらいいでしょうか。

助けてください🥲

かれこれ4時間近くおきておしめをかえてもミルク、母乳をあげても全然寝てくれません💦

お熱とかもないですしどうしたらいいでしょうか

コメント

rin

泣いてくるんですか?🥺
うちはオムツ、ミルクしたら寝ようが寝まいが放置してます

• s

s

落ち着いてるときもあるんですが、
    今は泣いてます😞

• 1月6日
  • rin

rin

私なら添い乳します☺️

• 1月6日
ママリ

起こしてました😚
隣でうたた寝したり☺️
新生児って寝るイメージですよね😂

• s

s

そうなんです寝るイメージがあるのでなんでだ〜ってなっちゃってます😂

5時間くらい起きてましたがその後寝てくれました😂

• 1月6日
ST

昼間めちゃくちゃ寝てたりしませんでしたか??
まだ新生児期のようなので昼夜逆転していて今は眠くないのかもしれません🥹
寝ようと思ったらお母さん余計しんどいと思うので、いっそのこと自然に寝るまで待って、寝てくれたら一緒に休んんだりできませんか??🥲
もうこういう日は何もせずに休むことに徹して下さい!!😢

• s

s

昼間は確かに約3時間おきの授乳の後毎回寝てました!
    結局5時間くらい起きててそのあと寝てくれて私も少し眠れました😂
    ありがとうございます🥹

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ママさんお疲れ様です(´;ω;`)
うちの子も、同じことよくありましたよ
でも何しても起きる時は起きるし寝る時は寝ます…
まだまだ睡眠リズム整わない時なので、できることしてそれでも起きるなら諦めてその辺に寝かせておいて様子みとくだけで大丈夫だと思いますよ!
ご自身寝れないのが1番辛いと思いますが💦
3ヶ月くらいから少しづつリズムできてきますので、休める時に休んでくださいね💦

• s

s

そうなんですね🥲
    まだリズムが出来てないからなかなか難しいですよね💭
    休める時に休みます!ありがとうございます🥹

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどうしてもダメな時は暗い部屋の中でアマプラ見たりYouTube見たりしてましたよ笑
    寝ない時は寝ないし、泣いてたらとりあえず抱いて座ってアマプラ見てましたね…
    あとは授乳クッションに寝かせて膝の上でゆらゆらしながらYouTubeとか笑
    私も生後3-4ヶ月までは2:00-6:00ぐらいまではソファで授乳クッションに子供寝かせて寝てました🤣
    おろすとおきるので🤣

でもほんとに、いつの間にか終わりますよ
    終わればなんだか、今は寂しいです笑

大変だとは思いますが、泣き声はデフォ、親の前で泣ける子は愛情がわかってる子です!
    (世話して貰えない子はやがて泣かなくなり、愛情をもらうことを諦めます)
    ママの頑張りのおかげで、愛情が伝わってるから、甘えられてると私は言い聞かせてました、狂いそうだったので…!!笑

ママ、頑張りすぎないで、気を抜いて手を抜いて、泣ける元気あっていつもの泣き方なら大丈夫とおもって🙆‍♀️

• 1月12日
  • s

s

なるほどです!
    アマプラいいですね😂
    私もそうしてみます😂
    そうなんですよね、、寝たかなと思っておろすと起きちゃってまた寝かしつけなきゃ〜ってなります🥹

そう思うと頑張れそうです🥹🥹

お優しい言葉ありがとうございます🥲🫶🏻

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

新生児さんなら昼夜の区別ついてなくて当然なので、今が息子さんにとって起きてる時間帯ってだけです☺️
大人軸で考えると夜なのに全然寝ない?!って思うかもだけど、大人でも昼間に4時間でも5時間でも起きてるのは普通ですよね、それと一緒です😊
昼夜の概念でなく、24時間単位で物事考えるようにすると吹っ切れますよー!
赤ちゃんは寝ることもまだ練習中なので気長に付き合っていきましょう🧖‍♀️
にしてもお疲れ様です❤️‍🔥
眠れる時が来たら、よく休んでくださいね。

• s

s

確かにです!
    ついつい夜なのに、オムツもミルクも替えたし飲んだのになんで寝ないんだ〜ってなってました🥲
    気長にですね!
    ありがとうございます🥹

• 1月6日

無理に寝かそうとせず抱っこしてあげてました☺️
まだリズムできてないので夜だから寝るってことはないですよ〜!24時間体制です🫡
生後3〜4ヶ月くらいからリズムがついてきます(それでも寝ない子は夜中何回も起きますが💦)

• s

s

そうですよね!24時間体制ですね🥹
    私も抱っことかして気長に頑張ろうと思います🥹

• 1月6日
nn62yy

泣いてなければそのまま放って(言い方悪いですが😅)ましたよ!
お部屋は暗くして隣で寝てました!

お腹の中にいる赤ちゃんは、ママからエネルギーをもらってるじゃないですか?ママの活動の妨げにならないように、ママが寝てる夜に起きて、ママが起きてる昼は寝てることが多いそうですよ!
だから生まれたばかりの赤ちゃんは昼夜逆転なんですって!
それを知ったときに、なんかとても優しい気持ちになりました☺️

赤ちゃんだって急に昼夜逆転生活は治らないので(大人もそうですもんね)、徐々に夜寝る生活になりますよ。
できるだけ昼はカーテンを開けて日光を浴びて、夜はお部屋を暗くして寝る環境を整えてあげるといいですよ☺️

• s

s

泣いてた時はどうされてましたか?🥲

そうなんですね!初めて聞きました!それを知ったらなんだか心穏やかになれましたありがとうございます🥹

ありがとうございます!
    環境調整実践してみます!

• 1月6日
  • nn62yy

nn62yy

泣いてたらだっこして家の中あっち行ったりこっち行ったりウロウロしてると比較的泣きやみやすかったです🥲
    ずーっと泣いてて泣きやまない時もあって、こっちが泣きたいよぉと半ベソの時もありましたが😭
    首座り前だと抱っこひもも使えないし、しんどいですよね…
    2、3ヶ月過ぎた頃から夜寝るリズムになってくれて、少し楽になった記憶です🥲

ずっと泣いてる感じでしたか??
    何しても泣きやまない時もあったりして、もう仕方ないよねとひたすら付き合ってあげるしかないかと腹くくった夜もあります🥹
    赤ちゃんに合わせてお昼寝したり、眠れる隙を見つけて休んでくださいね😢💦

• 1月6日
  • s

s

最近は、私もご意見参考にウロウロしてみてます!たしかに泣き止みやすいです🥹

そうなんです、、腕が痺れます😂

ずっとその時は泣いてました😂
    そういうときは腹をくくらないとですね🥲
    お優しい言葉ありがとうございます頑張ります💪

• 1月12日