※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は生後1ヶ月までですが、1〜2ヶ月の赤ちゃんを新生児と呼ぶことがあるのは正しいのでしょうか?

新生児って正確には生後1ヶ月までをいいますが、たまに1ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんに対しても新生児という人いませんか?乳児ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

と、私も思ってたのですが病院で新生児と言われました(笑)
発熱して病院連れてってもちろん月齢もわかった上で新生児は急変する可能性が高いので入院してもらいます。って言われて新生児?ってなりましたが医師からすると首座り前まで新生児なのか?と思ったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど(笑)定義ってよく分からないですね😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児においては定義上と違うこと結構ありますよね(笑)
    寝る前はミルク飲ませてて日中は母乳です!は混合だけど完母って言ってたり😂
    その新生児の定義も正確に言うと生後1ヶ月じゃなくて生後28日までらしいです😂謎😂

• 1月6日
ゆちゃ(29)

もっと正確に言うと、生後28日未満の子が、新生児ですね。

私の知人夫婦は下の子4~5ヶ月の時も、新生児と言ってましたよ。

0~2ヶ月って毎日見てる親以外からしたら、対して変わんないので、新生児みたいなもん、と思われるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月6日