※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

長男が寝ぼけて英単語クイズを要求。夢遊病か不安。熱せん妄も経験あり。

夢遊病?寝ぼけ?
長男が寝付いてから1時間後に起き上がって
「いや!」「いやだってば!」「あれ持ってきて!」等と言い始め、抱っこでなだめようとしましたがダメで💦
どうしたのか聞いていくと、寝る前に見ていた本を持ってきて!読んで!問題出して!と…。
寝る前に英語の単語を読んで、日本語で答えをあてるというのをしていて、それをやって!と💦
寝ぼけている長男に英単語クイズを出し、
布団に入るよう促したらまた寝ました😣
寝ぼけているけど受け答えもするし、これは夢遊病なんですかね?💦
ちなみに、熱せん妄も経験あります💦

コメント

どきんちゃん

うちの息子もそうです💦
特に昼寝してない日に早く寝かせると
寝ついて1時間ほどで泣いて起きます💦
しかも「ままー!!ままー!!」って泣きながら叫んでて寝室に行くと
あれとって!いやだ!やめて!
食べれないの!あーんしても届かないの!
〇〇(姪っ子)が取った!やめて!って
それが長くて5分くらい続きます😥
抱っこしたりぎゅうしたり落ち着かせようとしても
自分で勝手に落ち着くまでは泣いてます( ; ; )
周りに同じ方がいなくて悩んでた時に
たまたま読んで同じや!って思ってコメントさせてもらいました💦

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    息子さん、同じ感じなんですね💦
    起きた後は普通に寝ていますか?

    歩き回ったりとかはないのですが
    寝ぼけているにしては話しもするし
    大丈夫かな?と心配になってしまい😣
    何度かありますか?

    • 1月6日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    起きた後は普通に朝まで爆睡です💤
    次の日泣いてる動画見せた事もあるんですが
    本人は覚えてないみたいです😰

    息子も歩き回るとかはなく、
    その場で座って、寝転んで、座って…を
    落ち着くまで何度かしてますね。。💦
    昨日も今日もありましたよー😥
    1週間の内多くて3回とかですかね💦
    一時期落ち着いたかな?って思ったんですけど
    またです( ; ; )

    • 1月6日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    本人は覚えていないんですね😣

    昨日も今日も…お疲れさまです💦
    やっと寝たと思ったのに、こっちもなんだか休まらないですよね💦

    大きくなるにつれて落ち着いていってくれるといいですよね😭

    • 1月6日
may☁︎︎⋆。˚✩

夜驚症じゃないですかね??
うちの子も疲れすぎた日などは夜中に泣き叫んで足をバタバタさせてます💦
酷い時は寝室から出ようとしたりめちゃくちゃ怒ってます😭

本人に聞いたら覚えてないよ、とのことなので多分同じ感じでしょうか…😫💦

小児科で相談すると夜驚症に効く漢方を出して貰えるようです!
私はまだ受診してないですが…1度そうだしてみるのもいいと思います😌🌼

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    疲れすぎると…なんですね💦
    うちの子も怒りながら話していました😣

    漢方があるんですね!
    もし続くようなら受診も必要かもですね💦
    ストレスとかなのか?と心配になってしまいましたが
    同じ方がいらっしゃって、少し安心しました😂

    • 1月6日