※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家について、義父について相談です。前置きとして義母はおらず義父一人…

家について、義父について相談です。
前置きとして
義母はおらず義父一人で持ち家一軒家に住んでいます。
初めは家をあげるからリフォームして住んだら?という話でした。(住んだら?というかもう決まっている感じでした💦)同居ではなく、義父は再婚予定なのでそのお相手のご実家に住まわれる予定です。

ここから本題です!
リフォームするにも大きい家なので直すと2000万近く見積もりついたので取り壊して土地だけもらって建て直そう!となったのですが、、

➀会社から遠くなったりお店が少ない、小児科や産科がないので今住んでいる市に通わないといけない。(会社や小児科や産婦人科、西松屋などに車で2.30分かかります💦)立地が悪い

②義弟(旦那の弟)の実家はここ(私たちが建てる家)になる。帰省した時などは義弟の家として過ごさせてほしい的なことを義父から言われました。泊まる用の部屋も準備してくれと。

➂解体費で300万+諸々手数料なので
今住んでいる市で同じくらいか+α払えば買える土地もある

とか諸々考えて、やっぱり今住んでいる市で土地を探して建てたいという話になり、旦那も理解してくれたので義父に話してもらいました。
そしたら話があるから3人で改めて話そうということになり。。
今更そんなこと言うなっていうことを言われるんですかね🥲何を言われるの?何を話すの?と不安です。

確かにわたしたちもグダグダ、話があっちに行ったりこっちに行ったりになってしまったりハウスメーカー決めるのもめちゃくちゃ時間がかかりました。
6月から仕事に復帰したばかりで旦那と休みが合う日も少なく正直家のことに頭が回らなかったです。。

私としては②が1番嫌!と思って悩みました。
義父の再婚相手やその家族、義弟など お正月やお盆はみんなで義実家に集まっています。長期連休のたびにうちで集まるの???帰省のたびに義弟がうちにずっと泊まるの?と思ってしまい🥲どうしても妥協できませんでした。
私もすごく悩みました。でもどうしても無理です。

ごちゃごちゃ長文でわかりづらいですが、
私の判断は間違えてますか?
義父からしたらワガママな嫁!って思いますかね。。

義父も義弟も嫌いではありません。
旦那は絶対的に私の味方でいてくれます。
でも若干義父の言いなり感はあります。。笑

※不安で悩んでるので批判的なお言葉はご遠慮ください、、

コメント

えーー嫌ですね🤣ww
なんかそこまでして実家もらう恩恵ないですよね😂💦
逆にメリットなにがありますか…??🤔
お義父さんの言うこともわかりますが…義弟さんが常識人であれば、普通は泊まり等遠慮すると思います😂
マイホームは一生のことですし、今少しでも悩んでるってことは絶対今後も不満とか悩みとかでてくると思います。
ママリさんが納得できる形が見つかると良いですね🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!コメントありがとうございます😊
    ほんとに、なんのメリットもないよねって思っちゃいます🥲マイナスしかなくないか?って。。笑

なんとかこの事態が落ち着くよう頑張ります!!

• 1月7日