※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で息苦しさとイライラが続いています。同じ時期の妊婦さんも同じように苦しんでいるか気になります。息苦しさと体重増加に悩んでいます。旦那に相談したら、体力をつけるように言われてイライラしました。

妊娠8ヶ月になり、ここ最近すぐに息苦しくなります😢
同じ8ヶ月くらいの妊婦さんも息苦しいですか?

少し動くだけでしんどくて旦那にも上の子にも優しく出来ずイライラしてしまいます😭ずっとイライラしてて更に疲れます😭
もともと短気、イラチな性格も関係してると思います…😮‍💨

こんな事言ったら怒られると思いますが、早く妊婦生活終わりたいです😢体重もすぐ増えてしかも全然減らないし😔

旦那に、つらい息苦しいよ〜と言ったら、少し体力つけたら?と言われまたイラっとしてしまいました🙄笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月ですがまだ息苦しさはあまり感じないです。1.2時間とかは続けて普通に歩きます。

体力は無いですが、昔から一日中よく歩く方だと思います。

なまこ

私はすごく苦しかったです💦
先生に早く出したいです!って言ったら笑われました😅
上の子の相手もしなきゃだし、2人目だからこんなに苦しいのか?とも思いました。
そんなこと思ってたからか早めに陣痛きてしまい早産になりました😱
その時は早く出てきて〜とか毎日言ってたからかなと後悔しましたが、内心苦しさから解放されたのでホッとした自分もいました💦

tmo

私もその頃は息切れひどかったです😮‍💨
ホルモンの影響で血液中の二酸化炭素の濃度を察知するセンサーが妊娠前に比べて敏感になっているからみたいで、血液の中の二酸化炭素濃度が上がると息苦しく感じ、体に呼吸が要求されるため、息が切れてしまうようです💦
男にはこの苦しみは分からないですよね🥲私も旦那にイライラしっぱなしでした😂

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね🫶頑張って下さい☺️❤️‍🔥

まま☺️

妊娠中期からずっと息苦しかったです😣
座っているだけでも辛くて1時間ぐらいソファで横になったまま動けないこともよくありました😣

旦那さんイラッとしますね!!
体力の問題じゃないと思います💦

上のお子さんのお世話があるとは思いますが、なるべく無理せず休んでくださいね😣💦

はじめてのママリ🔰

私も苦しかったです😰
マスクしてたし夏で暑かったということもあり息苦しすぎました😭

ママリ

家にいてじっとしてても息苦しさ(酸素が薄く)感じてます!
深呼吸したりしてリラックスするように心がけてますが、リフレッシュに動こうにも息切れもするし、思うようにいかないですよね💦

体力つけたくても、息苦しいんだってば!ってキレたくもなります。笑
ホルモンとはいえ、情緒保てないのしんどいですよね😣

NANA

私もめーっちゃくっちゃ息苦しいです😞旦那にいうと、横になりなよ!と言われますがどんな体制で居ようと息苦しいし他人行儀な態度がムカつくので言わないようにしてます(笑)私も出来るだけ早く産みたいと思ってますよ!!