※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

生後2ヶ月弱の赤ちゃんが突然母乳を拒否し、悩んでいます。母乳とミルクを混合していたが、最近母乳を飲まないことが増え、悲しい気持ちになっています。ミルクは飲むが、母乳は泣いて拒否する状況です。

母乳拒否??

生後2ヶ月弱。今まで完ミ寄りの混合、自己流で上げてきましたがこの2日ほど、母乳を飲んでくれない、というか加えること自体ギャン泣きで拒否されてます😭

産院にいた時は母乳を毎回あげてましたが、陥没乳首のため毎回乳頭保護シートを使ってあげるのがしんどくなって今は寝る前と寝起きだけ母乳とミルクをあげて他はミルクのみ、もしくは気まぐれで時々母乳もあげたりあげなかったり… です。

そのせいか?胸の張る感じもそういえば最近少なくなってきた気がするし…母乳の量は明らかに減ってしまってると思います😓

こんな突然母乳を飲むことを拒否されてしまうのかたまたまなのか…とにかく飲んで欲しくてもあまりのギャン泣きっぷりで加えようともしてくれないのでこちらが悲しくなってきます🥲
ちなみに哺乳瓶のミルクはあげたら即、グビグビ飲んでくれます😇

コメント

ママちゃん

うちの子もそんな感じで、もう泣かれるのが辛かったのでミルクに変えていきました

• ママちゃん

ママちゃん

🥺

• 1月5日
  • 👀

👀

あのギャン泣きっぷりは辛いですよね🥲

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで完ミに切り替えました!

はじめてのママリ🔰

母乳をあまりあげていなくてミルク寄りとの事ですが乳頭混乱ではないですかね?🤔

• 👀

👀

乳頭混乱というのがあるのですね…
    調べてみて、なるほど確かにそうかもしれないです…😂

• 1月6日