※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととうママ
家族・旦那

聞いてもらえませんか、、実母のもとに遠距離から子連れで帰省しました…

聞いてもらえませんか、、

実母のもとに遠距離から子連れで帰省しました。
近隣にに姉夫婦も住んでいますが、子どもが一人います。

義理兄がある日酔っ払い、うちの子どもたちが遊んで騒いでいたおもちゃを隠しました。遊びに何度も付き合わされて嫌だったようですが酔っ払って隠し場所を覚えていませんでした。

その次の日は義理兄は二日酔いで昼過ぎまで寝ていて、姉は子どもを預けて仕事に行き、姉の子とうちの子たちを私たち夫婦は一緒に遊びに連れて行きました。
実母に周りの人を巻き込んでする遊びをしつこく義理兄にうちの子どもたちが付き合わせたのでうちの子が悪いと言われました。ごもっともですし姉夫婦には謝りましたが、遊びに付き合わせた何倍もの時間、二日酔いを理由に寝続けて自分の子どもの前に現れなかった義理兄を実母は全肯定で、うちの子の悪い指摘を繰り返しました。

遠くの親戚より近くの他人じゃないですが、義理兄が普段からよくしてくれていることは知っているので仕方がないですが、私は母にとってはいつも絶好の否定材料なんだなと思いました。

モヤモヤ聞いてくださってありがとうございます。

コメント

ままり

遠くからお金と労力使って帰省してきたのに気持ち的にも疲れちゃいますね。
義理兄さん酔って隠すって意味不明だし謝罪もなければ弁償とかもないんですか?今日面倒みたお礼や感謝の言葉もなしですか?大人としてどうなんって感じですね。嫌だったら、大人なら子供の気をそらしたりオブラートに伝えるとかできないんですかね。
実母さんも第三者がきいて明らかにおかしい方をかばうカーって感じですね。お子さんに贔屓したり悪影響ならあわせたくないですね。お姉さん家族とはしばらく日にちずらしたいです。

• ととうママ

ととうママ

なんかくたびれすぎて、お返事に泣きそうなほど感謝してます!!
    少なくともあんまり悪いことしたって感じじゃなくて、騒ぐから止めてやった的な感じみたいで、子どもたちがその遊びにかなりハマっていて、親から見ると猛烈に意地悪したように見えるのですが、実母もうるさいから義兄が黙らせてくれたくらいに思ってそうです。所詮酔っ払いなのですぐに私が見つけ出しました。
    私が酔っ払って姉の子どもの大事なもの隠してももちろんお咎めなしよねと実母に言ったら睨みつけられました。
    勝手になくなったのに良かったねみたいに実母がシラを切るので、ちょっとしつこかったみたいだからママとパパとやろう、あとはみんなお酒しか楽しみ知らないみたいと嫌味を言ってしまいました。

姉と私で小さい頃から差がある感じがしていたのですが、私の子どもにもされそうで帰省は短くか控えようと思います、、

• 1月5日