※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

産休まで1ヶ月。28週で子宮頸管3センチ。助産師に早めに休んでもいいと言われた。早めに産休入った方いますか?傷病手当になるらしい。

産休まであと1ヶ月!!!なんですが、28週で子宮頸管3センチでした。先生からはなんとも言われず…助産師さんからは仕事も仕事やし診断書書いてあげれるから早めに休んでもいいんじゃない?と言われました。そう言われて早めに産休入られた方いますか?ちなみに早めに産休に入ることになると傷病手当になります🤔

コメント

さち

4月1日から産休だったのですが、切迫で3月1日〜診断書書いてもらい傷病手当貰ってましたよ😄

• はっぴー

はっぴー

傷病手当もらって今後給料面変わったりしますか?😮‍💨
    デメリットがないなら貰って早めに入らせてもらおうかなーと考えてます🤔

• 1月6日
  • さち

さち

お給料のことはわからないですが考えなかったです😅欠勤で0円より少しでももらえてラッキーくらいな気持ちと早く生まれては困る!って思いでした💦回答にならずすみません🙇‍♀️

• 1月6日
  • はっぴー

はっぴー

全然です!朝早くからありがとうございます😭✨✨
    後2週間頑張って働きます✨

• 1月6日
  • さち

さち

しんどいと思いますが無理しないでくださいね😭❗️

• 1月6日
  • はっぴー

はっぴー

ありがとうございます!!
    頑張ります😭✨✨

• 1月6日
ぷくぷく

早めに入りましたー!診断書書くほどなら傷病手当貰えますし、書いてくれなくても母健連絡カード書いて貰えばお休みは出来ますよ😊

• はっぴー

はっぴー

病院からは書くよー!と言ってくださってるので、次の検診の時言ったら書いてくれると思います🤔

傷病手当のデメリットがなければ早めに入らせて頂こうかなーと思ってます🤔あります?デメリット

• 1月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

無いと思います!丸々1ヶ月休んだ方が、ちょこっとずつ休むより産休手当も満額貰えます!1日でも出勤しちゃうと11ヶ月の中に換算されちゃうので手当減ります!休んだ方が得という訳分からん制度です😂

• 1月6日
  • はっぴー

はっぴー

そうなのですね!!!
    けどもう1ヶ月きるきがするので、3週間ぐらいの傷病手当になりそうです😮‍💨🫣🫣

• 1月6日