※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

老後の義母の介護は嫁がしないといけないのでしょうか?私は独身の頃は介…

老後の義母の介護は嫁がしないといけないのでしょうか?

私は独身の頃は介護福祉士として介護の仕事をしており
子育てが落ち着いたらまた社会復帰して介護の現場に戻りたいなと考えてますが
夫はそんな、私に義母の老後を任せるつもりでいるようで
なんだか腑に落ちません。

もう一点腑に落ちないのは、義実家は資産があり
夫は幼少期よりお金に困ることの無いとても裕福な暮らしをしていたようで
お金のありがたみをあまりわかってないように感じる点です。
義父が義母の老後の為にと貯蓄をしてくれていたお金や
義母が貰ってる年金をあてにしてる節が見え隠れしており
とっても嫌で仕方がないのです。

子育てに非協力的で、スマホゲーム依存症で、私にばかり性格を直せと言ってくるような夫の母を見るのは正直言って嫌です。

コメント

全然しなくて良いと思います☺
お金があるのなら、施設にでも入ってもらえば良いのではないですかね💭
介護が始まる前に、介護しないよって伝えておいた方が良いと思います!

sistar_mama

今は、自分の親は自分がする時代なので嫁が介護する必要ないと思います!
資産あるなら介護施設にいればいいかと。

はじめてのママリん

お金があるなら、施設にいれるのが一番だし姑さんお仲間ができも楽しいと思う🥰と、親族にぷれ是しまくります!
どうしても施設に入りたくないてゴネるなら訪問介護でなんとかして!と訴えます💞

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います!

上の方同様、お金があるなら施設に入ってもらいましょう😊

はじめてのママリ🔰

資産があるならあまり心配ないかと