※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

おんぶしている服装について、どう思われるか気になりますか?外出で抱っこ紐を使うことが多く、恥ずかしさを感じています。意見を教えてください。


お洒落な服で子どもを抱っこ紐でおんぶ
してたら変だなって思いますか❔🥺



旦那の出張が多く、スーパーやおでかけは
1人で2人連れて行くことが多いです。

明日は雪の中外でのイベントに参加予定で
ベビーカーは使えないので次男は抱っこ紐。

長男はイヤイヤ期ですぐひっくり返ったり
座り込んだりマグロのように動かず抱っこしたりなので
エルゴでおんぶしてる方が楽なのですが
あまり抱っこ紐でおんぶしてる人見ないですよね🥹
(家の中ではいると思いますが!)


見かけなさすぎてちょっと恥ずかしくて...

きっとおんぶすることは決行しますが、
みなさんの印象を教えてください!😂

コメント

ママリ

えー私どこでもおんぶしてましたよ😂
なので動きやすい、抱っこ紐つけやすい服ばかり着てました😳

  • 🐶

    🐶


    ほんとですか!!!🥹
    豪雪地帯ですが、私も上着は薄めで抱っこ紐つけやすい服ばっかりです🥹

    安心しました.....😮‍💨

    • 1月5日
deleted user

同じこと思ってました😂
いつも下の子を抱っこ紐してスーパーや公園に行きますが、
おんぶの方が何かと動きやすいですよね😂
でも周りから見たら私の前の絵面が見苦しいだろうなって思って外でやる勇気がまだないです😂

回答になってなくてすみません💦

  • 🐶

    🐶


    そうなんです😮‍💨💦
    家とか近所のお散歩は堂々とおんぶしてるのですが、スーパーとか公園でおんぶしてる人って見かけなくて🥺

    前の絵面(特に冬!)はガンダムそのものです🤦‍♀️笑

    • 1月5日
まま

変じゃないです!
背中の方が落ち着く子もいるのでそれぞれでいいと思いますし、お子さん2人いるなら仮に長男君を歩かせてても1人背中の方が動きやすそうですしね。

  • 🐶

    🐶


    ほんとですか🥺良かったです!
    おんぶだと前が開くので寝そべった長男を抱っこするの楽なんですよね🥹💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

2人目でおんぶは良くしてます😂😂ただこの時期のおんぶてなんぎで。。母のアウターが薄ければ。。と何回思ったことか🤣
あまりおんぶ仲間を見かけませんが、見てもとくに何も思いませんよ🥰✨

  • 🐶

    🐶


    おんぶしてますか!🥹良かったです🥹✨✨✨
    そうなんですよね😮‍💨なるべくヒートテック着て、薄いアウターで望みますがガンダムです🤦‍♀️笑

    私もお仲間見かけたことがなくて😮‍💨でもママリにはお仲間がいたので安心しました❤️

    • 1月5日