※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

離乳食開始時期や水分補給についての疑問です。

離乳食についてみなさんどんなかな?とお聞きします。

生後5ヶ月も終わりに差し掛かっていますが、まだ離乳食開始してません(°▽°)
年明けからでいいかなと思い、そろそろ準備しようと思っていたのですが、ふと、「水分てもっと早くにあげるものなんだったっけ…??(OvO)」と思い、全く与えていないので大丈夫だったかな?と少しだけ焦ってしまいました笑

麦茶などは離乳食開始と同じくらいのタイミングでも良いんでしたっけ?
積極的に水分水分、でなくても母乳で補えているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は母乳で補えてます。離乳食始めても最初は練習で何口かで大丈夫です。
うちはあげても全部出してたので、ちゃんと飲んだのは9ヶ月からでした。

• かづこ

かづこ

9ヶ月だったんですね!まだまだ大丈夫ですね☺️よかったです!!

• 1月6日
はじめてのママリ

同じく年明けから離乳食はじめようと、先日栄養士さんにお話しきいてきました!
お茶は7ヶ月からと教わりましたよ!

• かづこ

かづこ

7ヶ月でOKなんですね😄良かったです!!栄養士さんからの情報ありがとうございます❤️

• 1月6日
  • たかこ

たかこ

横からすいません💦えっお茶って7ヶ月からなんですか!?😅わたしも最近離乳食始めたところなんですが、麦茶も始めました。スプーンでひと匙とかで、サラサラだし出ちゃうし、しかも苦いのかまずそうだし、うーん、て思ってたんですが、7ヶ月からなんですね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食前からスプーンでお茶あげようかな〜と思ってて栄養士さんに聞いてみたら、お茶は7ヶ月からで、それまでは離乳食後に授乳すればいいから母乳とミルク以外の水分はいらないと言われました!

• 1月7日

うちは昨日から離乳食始めて明日で生後6ヶ月です!
離乳食始めて初めて麦茶あげました!

• かづこ

かづこ

同じ位ですね☺️
    始めてからでいいですよね、友人に水分だけでも始めた方がいいんじゃない?と言われ、そんな焦らなくても…でも水分補給て本当はもっと早いの⁈と焦りました😗
    良かったです!

• 1月6日