※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

夫が料理できないため、里帰りしないで2人目出産時のご飯の準備に悩んでいます。義実家に頼れず、負担が心配です。料理ができない夫を持つ方からのアドバイスを求めています。

第二子出産時、里帰りしなかった方はご飯の準備等どうしてましたか??
夫が料理を全くできないので産後、ご飯の準備どうしようか悩んでいます💦

私の両親は他界してしまっているので、頼れるのは義実家だけになります。義実家とは関係はとても良好で自転車で15分の距離感なので普段からとてもお世話になっています。

1人目の子のときは義実家に里帰りしてお世話になっていましたが、2人目ともなると上の子の睡眠問題や、幼稚園の関係や、習い事の関係もあり義実家に里帰りしちゃうとバタバタするかな?と思い里帰りしない方向で今は考えています。
ただ、料理が全くできない夫がいるとなると結局負担は私にかかってくるのかなと思い悩んでいます。。
料理ができない夫を持つ方いたらアドバイス頂きたいです😂

コメント

ママリ

旦那が料理できない訳では無いのですが激務でいないので、退院した次の日からは通常家事育児で、普段通り自分で作ってました!

☺︎

私がやってました🙆‍♀️
仕事が休みの日はしてくれてました、

変わらず自分で全部作ってました!

はる

産後の状態がわからなかったので、宅配弁当頼みました。宅配のスーパーも利用しています。

mamari

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんご自分でやられている方が多くて驚きました‼️
私も自分でできそうだったらやってみようと思います✊
ありがとうございました😊