※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぽん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。自己マッサージや入浴で一時的に楽になるが、すぐに戻ってしまいます。マタニティマッサージも考えていますが、ヘッドマッサージはあまり見かけないので、自分でほぐせたらいいなと思っています。良くなる方法があれば教えてください。

妊娠中に頭痛に悩まれた方居ますか?
15週に入ったぐらいから
後頭部が凝って頭痛が来ます😣
自分でマッサージしたり
お風呂に入って循環が良くなると
マシになるのですが
しばらくするとぶり返して来ます😣
マタニティマッサージに行こうかなとも思いますが
ボディメンテはあってもヘッドマッサージは
あまり見かけないし
出来れば自分でほぐせれば…と思っています。

こんなことしたら良くなったよ!
というのがあれば教えて下さい😌

コメント

deleted user

頭痛ありました!
丸2日間続いたときは、妊娠中の不安定さもあり、死ぬのかなと思って旦那に遺書を残したりしましたが、大丈夫でした。笑

私の場合は温めるとダメで、保冷剤や冷えピタで冷やしていました。頭の横側をマッサージすると少しましになったり、テレビやケータイの画面を見てると頭痛がひどくなったり、、

緊張型頭痛?となんとか頭痛って、2パターンあると思うので、見極めて対処されたらいいと思います(>_<)

ちなみに、産婦人科でもらった頭痛薬は弱すぎてほとんど効きませんでした。

  • よーぽん

    よーぽん

    頭痛すぎると死ぬのかなって思いますよね😫

    しろくままままんさんは、温めるより冷やす方が良かったんですね😃
    頭痛にも種類があるんですね!
    ひとつ賢くなりました😃
    ありがとうございます😊

    次の検診は11日でまだ時間があるので
    頭痛の種類を見極めてみます😃

    • 1月5日
はやと☆ママ

温めて良くなるようでしたら、めぐリズムを首の後ろに貼るのはどうでしょう?
背中にカイロ貼るとか。妊娠中の頭痛ではありませんが、肩こりで頭痛がする時に効きます。

  • よーぽん

    よーぽん

    めぐリズム気になりながら
    まぁいいかと買わずに居ます😅
    今までカイロを殆ど使ったことなくて…
    背中にカイロは思いつきませんでした😵
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 1月5日
ボンレスハム

私もつわり中、頭痛肩凝りに悩まされました(´・ω・`)
マタニティマッサージ類は怖くて抵抗あったので旦那さんに頼んで頭皮や首、肩と脊柱あたりをよくマッサージしてもらってました(^^;
何だかんだ言うときもありますが、吐いたりしんどそうにしていると長時間行ってくれる旦那さんに感謝しつつ極楽気分でした(笑)
でも終わるとまた始めと同じ状態…きりがないんですよね(^^;
効き湯に長時間使ったり入浴にもこだわってました‼

つわりがほぼ終わってからは楽になりましたが、雨の日はしんどいですね(^^;
先生に相談して漢方もらった人もいます‼
早く落ち着くといいですね🎵

  • よーぽん

    よーぽん

    私も頭痛と肩凝りハンパないです😱
    旦那さんのマッサージ良いですね💖
    うちの旦那のマッサージは優しすぎて
    くすぐったいのであてになりません😅
    入浴剤にこだわるのも良いですね😃

    私今までつわりが無かっただけに疲れかと思って過ごしてました😣

    • 1月5日
まぁ

あたしも今日は頭痛が酷く、何も出来ませんでした💦
夜になってやっと治って来た気がしますが…
年末年始で少し夜更かしが続いたのが悪いのかなぁと思い、今日は早く寝ようと思います😭

具合が悪いのに旦那は友達と飲みに…
それはいいのですが、車で30分ほどのところまで送ってくれと💨
帰りは勝手に帰って来てと言いました笑
たぶん朝帰り…😤

頭痛とは関係なく愚痴になってしまいました笑

  • よーぽん

    よーぽん

    頭痛ほんと辛いですよね😫
    私も旅行行ったりして疲れからの肩凝りと頭痛かと思ってました😅

    旦那さん、夜のうちに帰ってこられましたか?
    車で30分なら自分で行って欲しいし
    帰りは代行なりタクシーなりで
    大人だから自分で帰って来て欲しいですね😆

    • 1月5日
  • まぁ

    まぁ


    少し心配してくれたようで終電で帰って来ました!笑

    • 1月5日
  • よーぽん

    よーぽん

    良かったですね!ってか、旦那さんパパになるんだよー!って感じですね😃

    • 1月5日
Keymy

わたしは初期の頃頭痛にかなり悩まされました💦
ただでさえつわりで気持ち悪いのに、頭痛が酷くてさらに気持ち悪さ倍増するわ、横になっていたにも関わらずグルングルン視界が回り始めるわで大変でした…
もし酷いようなら、お医者さんに相談されてみてはどうでしょうか?
あまりの酷さに健診の時に相談して頭痛薬いただきました。それ飲んでたらいつの間にかつわりも終わって頭痛もなくなりました!

  • よーぽん

    よーぽん

    つわりと頭痛で大変でしたね😣
    私はまったくつわりがなくて…😅
    まだ頭痛に波があり、大丈夫なこともあるのと
    次の検診は来週でまだ時間があるので
    もう少し様子をみてみます😅

    • 1月5日
あみ

私も頭痛ありました‼
元々から頭痛持ちではあったのですが、、
肩甲骨の所をゴルフボールでゴリゴリしてほぐしたら頭痛が治まりました!!
循環が悪かったのかな。。
やり過ぎてもみかえしみたいなのがありましたけど(笑)

  • よーぽん

    よーぽん

    ゴルフボールですか!!
    思いつきませんでした😵
    たぶん母のがあったと思うので貰ってきますw
    確かに、肩甲骨も固まりやすいし
    循環止めてること多いですよね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月5日
deleted user

私も頭痛酷かったです(´・ω・`)
冷えピタを1日何回も貼り替えてつけてました。
あとはできるだけ横になって寝るようにしました。
肩凝りも酷く、肩凝りからの頭痛もあると聞き、たまに旦那に肩揉んでもらったり、エレキバン貼ってました。
少しでも良くなるといいですね😔

  • よーぽん

    よーぽん

    冷えピタ使われてたんですね!
    あ!横になるとラクになりますね😊
    エレキバン!使ったことないので試してみます😁
    ありがとうございます♪

    • 1月5日
ぴよちん

頭痛安定期すぎまでありました(u_u)

ご飯食べると余計辛くてあまり食べられず横になってることが多かったです(;^_^A
眠って起きるとだいぶ良かったです。

  • よーぽん

    よーぽん

    安定期まであったんですね😣
    辛かったですよね😱
    私もあと1週間で安定期というところで
    頭痛が出て来てびっくりしてます😅

    私も寝るとマシになるので
    ベビーのためにもたくさん寝ます😁

    • 1月5日
Jessica

12週くらいからあります(/ _ ; )

妊娠してから偏頭痛になってしまって、冷えピタを切らせません(._.)

暗い部屋で静かに横になってると少し落ち着きます^^

  • よーぽん

    よーぽん

    12週くらいから出て来たんですね😵
    冷やすと落ち着く方、結構いらっしゃるんですね😵

    • 1月5日