※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

出産を終えて、現在進行形で入院中です。いま生後7日目になります。赤ち…

出産を終えて、現在進行形で入院中です。
いま生後7日目になります。
赤ちゃんの体重がなかなか増えず、悩んでます。
母乳の出は問題ないのですが、乳首が扁平乳頭?陥没乳頭?で赤ちゃんが咥えられません。
そこでいま保護器を使ってます。
最初はソフトタイプを使ってましたが、赤ちゃんの吸いが弱いのか母乳を上手く飲めませんでした。大体20mlぐらいです。
ハードタイプは大体50mlぐらい飲めてる感じです。
ただ、ハードタイプは保護器をしっかり押さえないといけないので姿勢?腕がめちゃめちゃきついです…。
それでも量は少ないので、搾乳したやつをあげてます。
搾乳ではなくたまにミルクだったりします。
授乳後搾乳したら50mlはとれます。
授乳と搾乳合わせて毎回55〜70mlあたりを飲みます。
因みに直母もやってみましたが、最初よりも咥えれるようになってきましたが、咥えてるだけで吸えてはいませんでした…授乳量はかったら0ml…。笑

長々と書きましたが、お聞きしたいことはこちら↓
①保護器を買う予定なのですが、ソフトとハードどちらがいいでしょうか…やっぱり飲めてるハードの方ですかね?姿勢とか腕のキツさは我慢するしかないのでしょうか😭

②搾乳機が家にないのですが、購入するか悩んでます。母乳がせっかくでてるなら搾乳するべきなのか…。授乳後胸の張りは感じたりします。搾乳機買ってもミルクも結局買うことにはなるので、色々あってもどうしようかな〜て感じです。あれば便利なんですけどね…。

因みに完母を目指してます😭
1人目の時は最初はソフトの保護器使っており、ミルクもあげたりしてました。最終的に完母になりました。

コメント